カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
キヌガサガイ
26/05/26 23:02:02
いなくない?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/11 08:31:21
ふるさと納税の金額が上がったなと思うぐらいかな。食料品の消費税安くなったら、食料品以外にふるさと納税枠使う方が良いよな、と様子見てる。
返信
26/06/11 08:14:22
主食なんだから高いのは困るよね 前と同じくらいになってほしい
26/06/11 08:08:39
>>59 まだ言ってんのこのバカ。だったらお前は脳みそすら入ってないレベルの最底辺貧乏じゃん 高いと感じるもなにも、金額が上がった=高くなってるのは事実なんだから感じ方どうこうじゃないんだよ。 100円のものが10000円になったら、どんな富豪だろうと事実として「高くなった」と思うわ。脳みそないから理解できないか
26/06/11 07:58:21
高いから
26/06/11 01:12:54
高いよ。 値上がりすぎ。
26/06/11 00:24:49
>>58 貧乏だと僻み根性が強くなって頭悪くなるんだけどしってる? 高いと感じるか安いと感じるかは、その人の持つ資金力と金銭価値なの 10万の炊飯器を安いと思って買う人もいるし、そんな高いの買えない!となる人もいる おわかり?笑
1件
26/06/11 00:06:29
>>50 とりあえずしょうもないことしかほざけない婆は老眼鏡かけて出直してこい 金持ちだって2000円のもんが5000円になったら高くなったなと思うよ 思わないのはお前みたいな記憶力のないボケだけ
26/06/11 00:02:49
高くないって思う人もいるんだ イオンやヨーカドーだと、コシヒカリ等の銘柄米5kg税込で4500〜5500円するし、高いと思ってる
26/06/10 22:50:07
思う。 でも値段より頭にくるのは、「米が高い」って感じることを「悪」みたいに言われること。
26/06/10 18:27:08
思うよ。高級米でも、拘りのお米でもないのに うちの近所のスーパーは今でも特売で5キロ税別4400円が底値。 2キロ2180円が底値。 粒が小さく白い部分も多いお米。
ぴよぴよ
26/05/28 19:40:43
どんな環境で生きてるの?
26/05/28 19:35:00
いますが? 何か? 2000円いかないで5キロ買えてたのに、今まだ4000円近かったりするのよ? 家族多ければ量も必要だし。
26/05/28 18:53:38
来月位には、在庫をさばいて倉庫を開けなくてはならないから少し安くなってたな
26/05/28 18:26:56
>>38 そんな本質から外れた指摘しかできないから貧乏なのよ 自覚ないでしょ 高いって感じない人は、スルーするのよ笑
26/05/28 18:17:50
今までの相場から上がると高いと思うの普通じゃないかな?元々高いお米買ってた人も高くなったなって思うでしょ
26/05/28 18:16:30
高い
26/05/27 14:01:26
米農家では無いけど自宅消費用の米は作ってるし近所に田んぼも多いから、近くの道の駅や農販所で売ってるお米は手間考えたら高いは思わない でも去年実家に行った時にスーパーのお米の値段に驚いたよ 街まで運ぶ流通コストと途中のマージンとは思うけど、キロ500円以上違ったわ
26/05/27 13:41:25
私は思ってるよ。 こうなる前は、新之介5㌔を ¥2700くらいで買ってずっとそれだった。 今は¥4000じゃ買えない。
26/05/27 13:31:03
いつも2000円で買ってた無洗米の銘柄が5000円に値上げしてからずっと安くならないので…お米高いなーって思ってるよ。 その銘柄は諦めて、他のを買ってる。
26/05/27 13:30:06
地方の米どころに住んでいて、生産現場を見ている人間からすると、まだ安い。
26/05/27 12:47:49
そりゃ値上がりしたからさ みんな思ってるのは高いな(以前より)だよ
26/05/27 12:38:35
一時期よりマシになった。 古米じゃないのが手に入るし 美味しいお米が食べれてる お米だけじゃなくて全てが値上がりしてるから仕方ないね
26/05/27 12:20:08
物価が高くなるなら給料上昇しなきゃ 時給2000円に
26/05/27 12:19:08
高いなっていうより高くなったなーじゃないの? 倍くらいになったもんね。
26/05/27 12:16:38
子供の弁当があるから米は必要 安いコメ買ったけど弁当にして冷めると更にご飯美味しくない。 高級米ではないけど農家から買ってる。家族も安いコメはもうやめよう ってなった。
26/05/27 12:15:23
>>37 年収マウント取りつつ買えないを間違えた事にすら気付けていないのはヨボヨボのおばあちゃんだから?
26/05/27 12:12:38
高いと感じるかは、結局年収次第なのよ データでも出てるけど、米価が上がる前も、通販とかで5kg4000円~5000円のコメを買ってた人が相当数いて、そういった米を変えない人が買ってる店舗側の値段が上がったから騒ぎになっただけ
26/05/27 11:44:35
高いよ?
26/05/27 11:35:01
>>33 使うよふつーに
26/05/27 11:33:50
たまご4月までずっと198円で買ってた 5月から228円で買ってる 米代はかからない分ほかの食材にかけられる
26/05/27 11:31:36
>>32 え?卵そんなにつかう?笑
26/05/27 11:30:02
>>26 お米も高いと思うし、10コ入りのパック玉子、3人家族で2日持たないよ。 今玉子も高いよね
26/05/27 11:23:04
もしかして主独身?
26/05/27 11:22:30
10年前ごろは5キロ1500円ぐらいで買えたんじゃない? (私の記憶が間違っていなければの話) それが今は5000円弱、たまに3800円とか見るけど、、 ひところよりは価格は安くなったと思うけど、、、まだまだ高いと思うわ
26/05/27 11:19:27
高くなったなぁとは思う。
26/05/27 11:03:06
うちは親戚から貰ってるから買ったことなくて、米代かからないところからみると別な意味で高いなとは思う
26/05/27 10:57:02
高くなったと思う。農家さんから直接玄米で買ってるんだけど、去年は3年前の倍以上の値段だった。今年は安くなるって言ってるから少しでも下がってくれたらいいな。
26/05/27 10:53:25
家族がいるなら思うよね?
26/05/27 08:32:33
高いよ
26/05/27 06:09:56
以前が安かったから、相対的には高くなったと思う。でも、「米が高いから他のものをたくさん食べて米を食べる量減らしてます」とかいう人については、「米より安くて満腹感ある食品ってそうそう無いけど、それ本当に節約になってる…?」とは思う。 因みに、以前卵が値上がりした時にも似たようなことを思ってた。米や卵は値上がりしたところで、他の大半の食品に較べたらまだまだお得感あるし、そこまで文句言うほどの事ではないかなと。
26/05/27 05:58:21
家政婦さんとかいて買い物も料理もしない人は思わないんじゃない? 主婦で思わない人なんていないと思うけど
26/05/27 03:15:10
すべて値上がりしてるから、お米だけ高いとは思ってない。卵も高いままだし 他のものは値上がりしてて量が減ったものたくさんあるよね
26/05/27 02:33:44
ほぼすべてのモノの値段が上昇している中、米価だけが高いとは思わない。消費税率が早く下がって欲しい。
26/05/27 02:06:53
思わない人のほうがどうかしてる
26/05/27 01:51:10
>>10 しない
26/05/27 01:47:37
米に限らず急激に値上がりしたら基礎的な算数できる知能がある人はみんな高いと感じるよね、そうじゃない人なんているの?
26/05/27 01:47:11
>>16 えタバコ?そんなの 農家の方「」 好きですよやはりはタバコと競馬ですね。
26/05/27 01:38:56
>>14 jaにはちょっと勝てないよな(笑) みんなな。
26/05/27 01:35:03
居るよ?
1件~50件 (全64件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:39:18
122
2
26/06/22 18:43:07
46
3
26/06/22 18:44:29
293778
4
26/06/22 18:26:15
751
5
26/06/22 18:41:05
31
26/06/22 18:43:32
26/06/22 18:34:52
0
26/06/22 18:31:26
26/06/22 18:41:00
8
26/06/22 18:41:10
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 マルスダレガイ
26/06/11 08:31:21
ふるさと納税の金額が上がったなと思うぐらいかな。食料品の消費税安くなったら、食料品以外にふるさと納税枠使う方が良いよな、と様子見てる。
返信
No.63 バカガイ
26/06/11 08:14:22
主食なんだから高いのは困るよね
前と同じくらいになってほしい
返信
No.62 マテガイのための塩を大量消費
26/06/11 08:08:39
>>59
まだ言ってんのこのバカ。だったらお前は脳みそすら入ってないレベルの最底辺貧乏じゃん
高いと感じるもなにも、金額が上がった=高くなってるのは事実なんだから感じ方どうこうじゃないんだよ。
100円のものが10000円になったら、どんな富豪だろうと事実として「高くなった」と思うわ。脳みそないから理解できないか
返信
No.61 リシケタイラギ
26/06/11 07:58:21
高いから
返信
No.60 マガキガイ
26/06/11 01:12:54
高いよ。
値上がりすぎ。
返信
No.59 オニノツノガイ
26/06/11 00:24:49
>>58
貧乏だと僻み根性が強くなって頭悪くなるんだけどしってる?
高いと感じるか安いと感じるかは、その人の持つ資金力と金銭価値なの
10万の炊飯器を安いと思って買う人もいるし、そんな高いの買えない!となる人もいる
おわかり?笑
返信
1件
No.58 ホソウミニナ
26/06/11 00:06:29
>>50
とりあえずしょうもないことしかほざけない婆は老眼鏡かけて出直してこい
金持ちだって2000円のもんが5000円になったら高くなったなと思うよ
思わないのはお前みたいな記憶力のないボケだけ
返信
1件
No.57 イシマテガイ
26/06/11 00:02:49
高くないって思う人もいるんだ
イオンやヨーカドーだと、コシヒカリ等の銘柄米5kg税込で4500〜5500円するし、高いと思ってる
返信
No.56 イケチョウガイ
26/06/10 22:50:07
思う。
でも値段より頭にくるのは、「米が高い」って感じることを「悪」みたいに言われること。
返信
No.55 ホソウミニナ
26/06/10 18:27:08
思うよ。高級米でも、拘りのお米でもないのに
うちの近所のスーパーは今でも特売で5キロ税別4400円が底値。
2キロ2180円が底値。
粒が小さく白い部分も多いお米。
返信
No.54
No.53 ヒオウギガイ
26/05/28 19:40:43
どんな環境で生きてるの?
返信
No.52 エゾボラ
26/05/28 19:35:00
いますが?
何か?
2000円いかないで5キロ買えてたのに、今まだ4000円近かったりするのよ?
家族多ければ量も必要だし。
返信
No.51 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/28 18:53:38
来月位には、在庫をさばいて倉庫を開けなくてはならないから少し安くなってたな
返信
No.50 熊手より手が最強
26/05/28 18:26:56
>>38
そんな本質から外れた指摘しかできないから貧乏なのよ
自覚ないでしょ
高いって感じない人は、スルーするのよ笑
返信
1件
No.49 カリバガサ
26/05/28 18:17:50
今までの相場から上がると高いと思うの普通じゃないかな?元々高いお米買ってた人も高くなったなって思うでしょ
返信
No.48 ホンビノスガイ
26/05/28 18:16:30
高い
返信
No.47 ミミガイ
26/05/27 14:01:26
米農家では無いけど自宅消費用の米は作ってるし近所に田んぼも多いから、近くの道の駅や農販所で売ってるお米は手間考えたら高いは思わない
でも去年実家に行った時にスーパーのお米の値段に驚いたよ
街まで運ぶ流通コストと途中のマージンとは思うけど、キロ500円以上違ったわ
返信
No.46 腰がバキバキになる
26/05/27 13:41:25
私は思ってるよ。
こうなる前は、新之介5㌔を
¥2700くらいで買ってずっとそれだった。
今は¥4000じゃ買えない。
返信
No.45 アカニシ
26/05/27 13:31:03
いつも2000円で買ってた無洗米の銘柄が5000円に値上げしてからずっと安くならないので…お米高いなーって思ってるよ。
その銘柄は諦めて、他のを買ってる。
返信
No.44 ベニガイ
26/05/27 13:30:06
地方の米どころに住んでいて、生産現場を見ている人間からすると、まだ安い。
返信
No.43 ウミウサギ
26/05/27 12:47:49
そりゃ値上がりしたからさ
みんな思ってるのは高いな(以前より)だよ
返信
No.42 ヒメタガイ
26/05/27 12:38:35
一時期よりマシになった。
古米じゃないのが手に入るし
美味しいお米が食べれてる
お米だけじゃなくて全てが値上がりしてるから仕方ないね
返信
No.41 ナガラミ
26/05/27 12:20:08
物価が高くなるなら給料上昇しなきゃ
時給2000円に
返信
No.40 ヨメガカサ
26/05/27 12:19:08
高いなっていうより高くなったなーじゃないの?
倍くらいになったもんね。
返信
No.39 タマキビ
26/05/27 12:16:38
子供の弁当があるから米は必要
安いコメ買ったけど弁当にして冷めると更にご飯美味しくない。
高級米ではないけど農家から買ってる。家族も安いコメはもうやめよう
ってなった。
返信
No.38 カワシンジュガイ
26/05/27 12:15:23
>>37
年収マウント取りつつ買えないを間違えた事にすら気付けていないのはヨボヨボのおばあちゃんだから?
返信
1件
No.37 次の日全身が筋肉痛
26/05/27 12:12:38
高いと感じるかは、結局年収次第なのよ
データでも出てるけど、米価が上がる前も、通販とかで5kg4000円~5000円のコメを買ってた人が相当数いて、そういった米を変えない人が買ってる店舗側の値段が上がったから騒ぎになっただけ
返信
1件
No.36 潮の香りで満足
26/05/27 11:44:35
高いよ?
返信
No.35 イガイ
26/05/27 11:35:01
>>33
使うよふつーに
返信
No.34 クボガイ
26/05/27 11:33:50
たまご4月までずっと198円で買ってた
5月から228円で買ってる
米代はかからない分ほかの食材にかけられる
返信
No.33 クボガイ
26/05/27 11:31:36
>>32 え?卵そんなにつかう?笑
返信
1件
No.32 イガイ
26/05/27 11:30:02
>>26
お米も高いと思うし、10コ入りのパック玉子、3人家族で2日持たないよ。
今玉子も高いよね
返信
1件
No.31 オオノガイ
26/05/27 11:23:04
もしかして主独身?
返信
No.30 アサリ
26/05/27 11:22:30
10年前ごろは5キロ1500円ぐらいで買えたんじゃない?
(私の記憶が間違っていなければの話)
それが今は5000円弱、たまに3800円とか見るけど、、
ひところよりは価格は安くなったと思うけど、、、まだまだ高いと思うわ
返信
No.29 ヒオウギガイ
26/05/27 11:19:27
高くなったなぁとは思う。
返信
No.28 クボガイ
26/05/27 11:03:06
うちは親戚から貰ってるから買ったことなくて、米代かからないところからみると別な意味で高いなとは思う
返信
No.27 マルスダレガイ
26/05/27 10:57:02
高くなったと思う。農家さんから直接玄米で買ってるんだけど、去年は3年前の倍以上の値段だった。今年は安くなるって言ってるから少しでも下がってくれたらいいな。
返信
No.26 ウミニナ
26/05/27 10:53:25
家族がいるなら思うよね?
返信
1件
No.25 潮の香りで満足
26/05/27 08:32:33
高いよ
返信
No.24 累々
26/05/27 06:09:56
以前が安かったから、相対的には高くなったと思う。でも、「米が高いから他のものをたくさん食べて米を食べる量減らしてます」とかいう人については、「米より安くて満腹感ある食品ってそうそう無いけど、それ本当に節約になってる…?」とは思う。
因みに、以前卵が値上がりした時にも似たようなことを思ってた。米や卵は値上がりしたところで、他の大半の食品に較べたらまだまだお得感あるし、そこまで文句言うほどの事ではないかなと。
返信
No.23 ヒメエゾボラ
26/05/27 05:58:21
家政婦さんとかいて買い物も料理もしない人は思わないんじゃない?
主婦で思わない人なんていないと思うけど
返信
No.22 ミルガイ
26/05/27 03:15:10
すべて値上がりしてるから、お米だけ高いとは思ってない。卵も高いままだし
他のものは値上がりしてて量が減ったものたくさんあるよね
返信
No.21 カリバガサ
26/05/27 02:33:44
ほぼすべてのモノの値段が上昇している中、米価だけが高いとは思わない。消費税率が早く下がって欲しい。
返信
No.20 気づけば無言作業
26/05/27 02:06:53
思わない人のほうがどうかしてる
返信
No.19 ヨメガカサ
26/05/27 01:51:10
>>10
しない
返信
No.18 イガイ
26/05/27 01:47:37
米に限らず急激に値上がりしたら基礎的な算数できる知能がある人はみんな高いと感じるよね、そうじゃない人なんているの?
返信
No.17 ヒオウギガイ
26/05/27 01:47:11
>>16 えタバコ?そんなの
農家の方「」
好きですよやはりはタバコと競馬ですね。
返信
No.16 ヒオウギガイ
26/05/27 01:38:56
>>14
jaにはちょっと勝てないよな(笑)
みんなな。
返信
1件
No.15 ヨメガカサ
26/05/27 01:35:03
居るよ?
返信