カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/05/28 08:20:36
綺麗事ばかりで主子を責め立てててなんか怖い。 私は難しい立場にいると思った。 イジメに加担したくない、でも止めたら今度は自分がターゲットになるかもしれない、先生にチクっても逆恨みされて自分がターゲットになるかもしれない。 じゃあどうしたら良かったんだろう。 自分たちが子供の頃もあったよね、こういうこと。 正直言って、関わりたくないって思いが一番じゃなかった? 本来ならこうすべきだったってアドバイスしてる人誰もいなくて、見てるだけでも加害者と責め立てて。 なんか怖いよ。
26/05/28 10:53:26
>>101 そうかなぁ〜? 主さんのあくまで他人事な態度に対して皆はそれはおかしいよねってコメントしてるんじゃないかな?もちろん綺麗事の部分も一緒にあるけど、反省してる部分があれば皆もっと寄り添ったコメントしてると思う。 “怖い”って言うけど、じゃあ“そんな冷静な態度取られたら萎縮するよね〜、子供ちゃんだって困るよね〜”って言うコメントばっかりだったら優しい世界なの?ダメな事や厳しくても正しい事を言うのも優しさのひとつだと思うけどね。 ただ叩きたいだけなのは、勿論ダメだけどね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 20:44:07
295258
2
26/06/26 20:43:33
41
3
26/06/26 20:42:55
21016
4
26/06/26 20:44:46
54
5
26/06/26 20:43:23
26
26/06/26 20:48:21
26/06/26 20:37:27
26/06/26 20:26:23
0
26/06/26 20:01:37
26/06/26 20:30:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 シラトリガイ
26/05/28 08:20:36
綺麗事ばかりで主子を責め立てててなんか怖い。
私は難しい立場にいると思った。
イジメに加担したくない、でも止めたら今度は自分がターゲットになるかもしれない、先生にチクっても逆恨みされて自分がターゲットになるかもしれない。
じゃあどうしたら良かったんだろう。
自分たちが子供の頃もあったよね、こういうこと。
正直言って、関わりたくないって思いが一番じゃなかった?
本来ならこうすべきだったってアドバイスしてる人誰もいなくて、見てるだけでも加害者と責め立てて。
なんか怖いよ。
No.121 フネガイ
26/05/28 10:53:26
>>101
そうかなぁ〜?
主さんのあくまで他人事な態度に対して皆はそれはおかしいよねってコメントしてるんじゃないかな?もちろん綺麗事の部分も一緒にあるけど、反省してる部分があれば皆もっと寄り添ったコメントしてると思う。
“怖い”って言うけど、じゃあ“そんな冷静な態度取られたら萎縮するよね〜、子供ちゃんだって困るよね〜”って言うコメントばっかりだったら優しい世界なの?ダメな事や厳しくても正しい事を言うのも優しさのひとつだと思うけどね。
ただ叩きたいだけなのは、勿論ダメだけどね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません