カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/05/26 15:23:47
>>17 ちなみに、子供二人の預金には昨年亡くなった夫の祖母から 譲り受けた110万円が含まれています。 「少なくと5年、あるいは本当に教育資金に困らない限り手をつけないつもりだし、これをそのまま日本国債で寝かそう」と。 私は「ほとんど全額はまずいよ。少しは動かせるようにしないと。普通預金でいいよ」と反対したのですが。 すると夫は、「一週間待とう。財務省や銀行のサイトを見て、国債の事を調べてみて。スマホじゃなく、僕のパソコンを日中使っていいから」と。 子供の預金は私も真剣に考えなければなりませんが、どうも夫とはずれます。
26/05/26 15:45:14
>>22 臨時収入を子供の将来のために全額国債にすることの、何が「まずい」のですか? トピ主に渡して、全額浪費に使われるより、マシではないですか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/26 17:03:33
>>25 日本国債は預金にくらべて危険ではありませんか?私も親も、普通預金しか金融資産は持った事がありません。 子供の預金の運用は、私も夫と同等に関与したいです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 22:12:08
16766
2
26/06/27 22:15:00
59
3
26/06/27 22:14:27
38
4
26/06/27 22:14:56
48
5
26/06/27 22:12:43
295638
26/06/27 22:14:28
26/06/27 21:58:55
8
26/06/27 22:13:30
11
26/06/27 21:59:35
6
26/06/27 21:42:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 主 アサリ
26/05/26 15:23:47
>>17
ちなみに、子供二人の預金には昨年亡くなった夫の祖母から
譲り受けた110万円が含まれています。
「少なくと5年、あるいは本当に教育資金に困らない限り手をつけないつもりだし、これをそのまま日本国債で寝かそう」と。
私は「ほとんど全額はまずいよ。少しは動かせるようにしないと。普通預金でいいよ」と反対したのですが。
すると夫は、「一週間待とう。財務省や銀行のサイトを見て、国債の事を調べてみて。スマホじゃなく、僕のパソコンを日中使っていいから」と。
子供の預金は私も真剣に考えなければなりませんが、どうも夫とはずれます。
No.25 オオノガイ
26/05/26 15:45:14
>>22
臨時収入を子供の将来のために全額国債にすることの、何が「まずい」のですか?
トピ主に渡して、全額浪費に使われるより、マシではないですか?
通報
返信コメント
No.31 主 アサリ
26/05/26 17:03:33
>>25
日本国債は預金にくらべて危険ではありませんか?私も親も、普通預金しか金融資産は持った事がありません。
子供の預金の運用は、私も夫と同等に関与したいです。