• No.10 ハナビラダカラ

    26/05/30 15:13:50

    DVって精神科医の先生が言ってたけど…話し合いを面倒くさいと思って、ちょっと威嚇してやったら自分に従ったっていう、ほんのりとした成功体験に味を占めて繰り返すらしいよ。
    話し合う気は無いのよ。

  • No.77 タニシ

    26/05/31 11:42:38

    >>10
    確かに話し合いってすごく疲れるし、その上すぐに結論が出るとは限らないから出来ることなら避けたい気持ちはわからなくもないですが、けど、そこで『威嚇したら従ったから、次も威嚇して話し合いは避けよう』というのは、まるで動物みたいですね。
    動物的本能を人間の理性で抑えられない人なのかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.84 カワシンジュガイ

    26/05/31 12:15:25

    >>77
    本能を理性で抑えられない、そんな感じなのかもしれません。
    あと、感情(特に怒り)のコントロールが著しく苦手。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。