カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/05/25 12:36:06
>竹丸、力太郎、上総、大和、鋼心 大和はいいけど、それ以外は古風通り越してると思う。 古風装って実は息子の名前で目立ちたいのかなと感じた。 所見でサラッと読めてここまでじゃない名前いくらでもあるだろうに。
26/05/25 12:48:04
>>40 子どもがその子一人っ子ならまだいいけど お兄ちゃん竹丸で弟くんは何丸にするつもりなのかなとも思う 下が女の子だとしても お兄ちゃんが竹丸なのに下の子がいろはとか 今どきでも通じるとか兄だけ可哀想 兄竹丸ならせめて妹を千代か菊にしろ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/25 12:49:46
>>44 違うか 兄が竹なら妹は梅か
26/05/25 13:01:55
>>44 子供の同級生で◯丸くんていたよ 当時もかなり浮いてる名前だった 本人スポーツ万能でかっこよかったのに 両親はおしゃれ夫婦だったからなんとなく つけたんだろうね。すぐ下に弟くんがいたけど、流行りの名前だったから反省したのかな
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:42:57
306
2
26/06/23 00:39:22
293858
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:35:22
62
5
26/06/23 00:41:17
34
26/06/23 00:42:56
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:40:14
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 カワシンジュガイ
26/05/25 12:36:06
>竹丸、力太郎、上総、大和、鋼心
大和はいいけど、それ以外は古風通り越してると思う。
古風装って実は息子の名前で目立ちたいのかなと感じた。
所見でサラッと読めてここまでじゃない名前いくらでもあるだろうに。
No.44 バケツほぼ砂で終了
26/05/25 12:48:04
>>40
子どもがその子一人っ子ならまだいいけど
お兄ちゃん竹丸で弟くんは何丸にするつもりなのかなとも思う
下が女の子だとしても
お兄ちゃんが竹丸なのに下の子がいろはとか
今どきでも通じるとか兄だけ可哀想
兄竹丸ならせめて妹を千代か菊にしろ
通報
返信コメント
No.45 バケツほぼ砂で終了
26/05/25 12:49:46
>>44
違うか
兄が竹なら妹は梅か
No.51 バカガイ
26/05/25 13:01:55
>>44
子供の同級生で◯丸くんていたよ
当時もかなり浮いてる名前だった
本人スポーツ万能でかっこよかったのに
両親はおしゃれ夫婦だったからなんとなく
つけたんだろうね。すぐ下に弟くんがいたけど、流行りの名前だったから反省したのかな