急上昇
サザエ
子どもが、クラスLINEに入ってなかったら、どう思いますか?(中1)
ふとしたことから、クラスLINEがあるのを知りました。
本人に入っているのか聞いてみたら、「私入ってないなー、でもそれに気を取られそうだから、自分からいれてほしいとは言わないと思う」と。
小学校の時はクラスLINEに入っていましたが、中学に入ってから仲良しの友達もいないみたいなので、入れてもらえないのかと寂しくも感じますが、仕方ないのかなとも思ってます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 主 サザエ
26/05/25 07:57:46
>>2
まぁ、そうなんだけど、担任から一人でいるとか言われると気になって
返信
1件
No.16 主 サザエ
26/05/25 08:04:33
ありがとうございました。
ちょっと心配になっちゃって質問しました。アドバイス見て冷静になれました。
返信
No.53 主 サザエ
26/05/25 10:40:10
>>35
いつも一緒にいるような特定の仲良しや遊びに行ったりする友達はいないけど、たまに話したりする子はいるみたい。
委員会に立候補したり、授業課題のグループディスカッション等はこなすけど、昼ご飯一人で食べてたりするって担任に聞いた。
本人に聞いたら、たまーにみんなで食べたりするけど一人で食べたりもするって。
本人的は、「一人でいる事も学校も私にとって苦痛ではない、学校も楽しい」とは言ってる
返信
No.110 主 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/26 06:03:20
主です。
進展があり、たまに話す子がLINEに誘ってくれたみたいです。
個人でのLINE交換はしたようですが、クラスLINEの方は、誘われても断ったとのことでした。
優しい子が声をかけてくれたこと、親としてありがたかったです。
本人曰く、
「クラスLINEは色々大変そうだし、今の私は入りたいと思わない。
全員が入ってるわけでもないし、入りたくなったらその時にお願いする。
入らないことで何か言われたり、
LINEの中で悪口を言われても私には見えないから、割り切る」
とのことでした。
クラスの子と知り合えるチャンスでもあるので、親としては少し複雑ですが、本人なりに考えて決めたことなので、見守りたいと思っています。
ボッチ状態なのは正直心配ではあるけれど、一人でも平気でいられるのは、逆に強みでもあるのかなと感じ始めました。
ありがとうございました。
返信
2件