カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族観で謝罪とお礼が言えない
26/05/25 01:55:56
うちは兄ですが 親が亡くなって、兄嫁が間に入ってくれました 相続はもめることなく1円単位で等分に割りました 諸々の手続きは兄嫁とやりました 墓の管理は全て兄側です 3回忌が済んだタイミングで、兄嫁には事情を伝えて絶縁しました
26/05/25 10:26:19
>>3 良い兄嫁さんでよかったね。 うちは逆。 元々仲は良くない姉弟だけど、母が亡くなった時、弟嫁がしゃしゃり出てきて当人同士は等分で話ついてるのに、「長男が全部もらうべき!」と話が進まず放置になってる。 母の面倒は見てもらったけど、遺産とは別にいくらか弟嫁個人に弟と2人で渡したし、そもそも先に父が亡くなった時に同居してるからと不動産は全部渡してるんだけど? 私が承諾しなきゃあっちも相続できないけどさ。 今は私が遠方に住んでるから、旦那には私が死んでも呼ばなくていいと言ってます。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 22:33:56
16774
2
26/06/27 22:43:56
90
3
26/06/27 22:42:16
47
4
26/06/27 22:42:55
52
5
26/06/27 22:42:10
295648
26/06/27 22:45:18
0
26/06/27 22:40:05
26/06/27 22:44:54
26/06/27 22:43:55
26/06/27 22:40:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 気づけば無言作業
26/05/25 01:55:56
うちは兄ですが
親が亡くなって、兄嫁が間に入ってくれました
相続はもめることなく1円単位で等分に割りました
諸々の手続きは兄嫁とやりました
墓の管理は全て兄側です
3回忌が済んだタイミングで、兄嫁には事情を伝えて絶縁しました
No.11 カラスガイ
26/05/25 10:26:19
>>3
良い兄嫁さんでよかったね。
うちは逆。
元々仲は良くない姉弟だけど、母が亡くなった時、弟嫁がしゃしゃり出てきて当人同士は等分で話ついてるのに、「長男が全部もらうべき!」と話が進まず放置になってる。
母の面倒は見てもらったけど、遺産とは別にいくらか弟嫁個人に弟と2人で渡したし、そもそも先に父が亡くなった時に同居してるからと不動産は全部渡してるんだけど?
私が承諾しなきゃあっちも相続できないけどさ。
今は私が遠方に住んでるから、旦那には私が死んでも呼ばなくていいと言ってます。
通報
返信コメント
まだコメントがありません