隣人の騒音

匿名

マテガイ

26/05/24 14:24:37

今月はじめに引っ越してきたばかりなんですが、引っ越した日から連日、夜中22時以降になると隣の息子さん?がゲームやってるのか叫ぶ声が聞こえたり、壁をドンドンやってたりするのが聞こえてきて、満足に眠れないので管理会社へ電話をしたら、対応しますと最初は言われたものの、後になってから「いや…言えないんですよね。契約もあるので」と対応できないことを伝えられました。

お金が余計に出てしまうけど近くで探してまた引っ越す?管理会社がこんな感じで対応すらしてくれないとなるとこのまま住み続けるのはさすがに無理じゃない?と夫とも話していたんですが、家族や職場の人からは、環境が変わったから気になるだけでは?出るのが早すぎる1年は耐えたら?管理会社動かないなら直接言いに行ったら?それからじゃない?お金が勿体無いよと言われます

私達が神経質なのかな…
どう思いますか?
因みに昨日は23時過ぎからお隣はひとりカラオケ大会でした

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.14 マテガイ

    26/05/24 17:11:39

    皆さん、ありがとうございます。
    大体は1、2時間ほどなんですが、長い時は4時間くらい騒いでることもあります。
    警察呼んでもいいのは知りませんでした…でも言っても変わらない。静かになるのは最初だけというのは恐らくそうだろうと想像がつきます。
    直接言いに行くのも今は危ないよねとなったので行くつもりはありませんが、あまりにも周りから過敏だとか言っちゃえば?なんて言われるので私達がおかしいのかと思い始めてしまって。

    実際に睡眠不足が続いていますし、また夫と話して物件探しを始めようと思います。
    話を聞いてくださってありがとうございました。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。