急上昇
マテガイ
今月はじめに引っ越してきたばかりなんですが、引っ越した日から連日、夜中22時以降になると隣の息子さん?がゲームやってるのか叫ぶ声が聞こえたり、壁をドンドンやってたりするのが聞こえてきて、満足に眠れないので管理会社へ電話をしたら、対応しますと最初は言われたものの、後になってから「いや…言えないんですよね。契約もあるので」と対応できないことを伝えられました。
お金が余計に出てしまうけど近くで探してまた引っ越す?管理会社がこんな感じで対応すらしてくれないとなるとこのまま住み続けるのはさすがに無理じゃない?と夫とも話していたんですが、家族や職場の人からは、環境が変わったから気になるだけでは?出るのが早すぎる1年は耐えたら?管理会社動かないなら直接言いに行ったら?それからじゃない?お金が勿体無いよと言われます
私達が神経質なのかな…
どう思いますか?
因みに昨日は23時過ぎからお隣はひとりカラオケ大会でした
1件~16件 (全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 サビシラトリ
26/05/24 18:08:04
>>15
22時でも十分非常識だと思う
楽器とか音の出るものは20時ぐらいまでじゃない?
それ以前に、何時であっても叫んだり壁ドンドンとかはナシだと思うけど
返信
No.15 ホラガイ
26/05/24 17:50:34
22時ならまだ我慢するけど、0時過ぎたら騒音は迷惑だよね。
返信
1件
No.14 主 マテガイ
26/05/24 17:11:39
皆さん、ありがとうございます。
大体は1、2時間ほどなんですが、長い時は4時間くらい騒いでることもあります。
警察呼んでもいいのは知りませんでした…でも言っても変わらない。静かになるのは最初だけというのは恐らくそうだろうと想像がつきます。
直接言いに行くのも今は危ないよねとなったので行くつもりはありませんが、あまりにも周りから過敏だとか言っちゃえば?なんて言われるので私達がおかしいのかと思い始めてしまって。
実際に睡眠不足が続いていますし、また夫と話して物件探しを始めようと思います。
話を聞いてくださってありがとうございました。
返信
No.13 ヒオウギガイ
26/05/24 16:46:59
いや、隣人の騒音より管理会社が嫌で引っ越すわ。何かトラブルあったとき絶対対応してくれなさそう。
返信
No.12 ムール貝
26/05/24 16:15:24
管理会社がそれなら引っ越すかな。
余計な出費だけど、毎日イライラするよりはずっと良い。
家族や職場の人は関係ないから言えるんだよ。
夫婦で引っ越す事に抵抗がないなら引っ越した方が幸せだと思う。
返信
No.11 リシケタイラギ
26/05/24 15:43:22
管理会社って本人に伝えてない場合があるよ
トラブルの原因になるから
いい加減な管理会社もあるし、嫌なら引っ越せみたいな
返信
No.10 ベッコウガサ
26/05/24 15:30:32
警察呼んでいいと思うけど、管理会社は対応出来ない理由は言ってた?
22時以降なんて非常識な時間だし普通は注意してくれると思うけど、動いてくれないような管理会社なら今後も困った時に何もしてくれなさそうだから諦めて引っ越しでもいいのかも
返信
No.9 ヒメエゾボラ
26/05/24 15:10:04
>>1
警察、いいね
非常識だもんね
返信
No.8 ヨメガカサ
26/05/24 15:04:06
あたしなら、お金がかかっても引っ越しする
自分の家なのに騒音でくつろげない、眠れないなんて無理だからね
管理会社も期待薄みたいだしね
返信
No.7 ドブガイ
26/05/24 14:53:33
騒音出す奴に注意したって改善しないよ
最初の少しは静かにすることもあるけど、結局は元通りか、逆恨みして更にひどくなるパターンのどっちか
だいたいマナーある人は最初から騒音なんて出さないよ
職場の人は所詮は他人事。ストレスは万病の元だからさっさと引っ越した方がいい
返信
No.6 子ども即飽きて砂遊び
26/05/24 14:41:54
他人にお金もったいないって言われたとしても実際出せるんなら引っ越したらいいと思うけどね
夜寝られないとか普通にストレスだし常識で考えてやらないでしょって事気にせずやってる時点で話通じる人だとは思えないから直接対決とかごめんだし
返信
No.5 トロール
26/05/24 14:37:55
そんな時、私は耳栓をして夢の世界に入ります…。
返信
No.4 チューリップ
26/05/24 14:36:45
不良か反抗期の学生かもね。
返信
No.3 タニシ
26/05/24 14:36:02
何時まで?
カラオケはあんまりだよね。
(どうしても必要なことではないし、歌わないとストレスならカラオケ店で歌えばいい。)
夜泣きとかならある意味仕方ないかもしれないけど。
返信
No.2 リシケタイラギ
26/05/24 14:31:36
直接は絶対やめたほうがいいよ。
返信
No.1 リシケタイラギ
26/05/24 14:30:33
今のうちの息子と全く同じ状況だ。夜中から朝方まで毎日のようにゲームで叫んでるみたいで、眠れないって。
一回目管理会社に連絡入れたら「手紙入れます」で入れてくれたけど収まらず、2回目はアパート全室連絡して聞き取りしてくれたらしくて一時期静かになったけどまた最近うるさいみたい。
警察に相談したら、うるさい時に警察に通報していいみたい。注意してくれるって。
返信
1件