• No.39 アサリ

    26/05/23 18:35:34

    >>38
    イヤイヤ。2分過ぎた時点でまだ集合場所にも到着してないんでしょ?
    しかも、親が引きづって来ないと来れないなら登校班で歩いて行くなんて物理的に無理じゃん。
    高学年は低学年のお世話係じゃないのよ。行き渋りの子供の世話は親がしなきゃ誰がするの?

  • No.42 カリガネエガイ

    26/05/23 18:44:05

    >>39
    それも社会の縮図。
    頑張って模索して乗り越えないと。
    お世話がかりって貧乏くじみたいだけど
    もしかしたらその子、一年生に優しくしようと学んだら福祉の仕事するかもしれないよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.45 カラスガイモドキ

    26/05/23 18:47:48

    >>42
    あなたはそうしたらいいんじゃない?
    でも朝っぱらから周りに面倒かけて、遅刻してる側なのに、被害者ぶって学校に言いつけるような親子の為に何かしたいなんて周囲は思わないわな。

  • No.48 アサリ

    26/05/23 19:02:29

    >>42
    へぇー。って感じだわ。
    頑張って模索して乗り越えなきゃいけないのは登校班の子供達じゃなく行き渋りの子の親だから。
    何で自分の子の行き渋りに向き合ってない親の尻拭いを子供がやる必要あるのって話しだから。
    まぁ、あなたには分からないだろうね。綺麗事並べても意味無いよ。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。