カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/05/23 12:59:15
大人のADHDです、薬はストラテラとインチュニブを少量から試しました。 けっこう個人差が大きく全ての人に効果があるわけでもなく、副作用のほうが大きく出てしまう人もいます。日常生活で困りごとがないようなら、使わない判断する医師もいます。ちなみに私は全く効果がなく、めまいなどの副作用のほうが大きく出てしまい続けられませんでした。だいたい4週間ほど服用して判断します。薬による治療はどちらかというと子どもの多動を矯正するために使い、症状が落ち着いてきたら減薬して服用をやめる。大人、特に多動ではなく不注意のタイプの場合は、薬効に大きな期待はしないほうが賢明です。 メンタルクリニックには二次障害として不眠や抑うつ状態、不安症などの症状が出ている場合、そちらの治療に来ている大人が多いと思います。 お仕事でミスが多いという場合は、まず仕事の量や方法を自分に合っているやりかたが出来るように調節してみる、習慣づけをする。また日中、睡眠不足にならないように体調管理を徹底する。グレーくらいの状態の人は、自分の特性を理解し工夫するしかありません。 私は精神安定剤として漢方薬が処方されているだけです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/23 15:56:01
>>1 詳細ありがとうございます!大変分かりやすかったです。ネットで見たお薬の効能に、飲むと集中力が高まるとか落ち着けるというようなことが書いてあったので、飲めばケアレスミスなど起こしにくくなるのかと思っていました。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 12:28:17
59
2
26/06/26 12:29:54
62
3
26/06/26 12:29:50
295062
4
26/06/26 12:25:11
83
5
26/06/26 12:29:13
27
26/06/26 12:33:48
26/06/26 12:29:57
26/06/26 12:37:40
6
26/06/26 12:38:27
26/06/26 12:04:19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ミルガイ
26/05/23 12:59:15
大人のADHDです、薬はストラテラとインチュニブを少量から試しました。
けっこう個人差が大きく全ての人に効果があるわけでもなく、副作用のほうが大きく出てしまう人もいます。日常生活で困りごとがないようなら、使わない判断する医師もいます。ちなみに私は全く効果がなく、めまいなどの副作用のほうが大きく出てしまい続けられませんでした。だいたい4週間ほど服用して判断します。薬による治療はどちらかというと子どもの多動を矯正するために使い、症状が落ち着いてきたら減薬して服用をやめる。大人、特に多動ではなく不注意のタイプの場合は、薬効に大きな期待はしないほうが賢明です。
メンタルクリニックには二次障害として不眠や抑うつ状態、不安症などの症状が出ている場合、そちらの治療に来ている大人が多いと思います。
お仕事でミスが多いという場合は、まず仕事の量や方法を自分に合っているやりかたが出来るように調節してみる、習慣づけをする。また日中、睡眠不足にならないように体調管理を徹底する。グレーくらいの状態の人は、自分の特性を理解し工夫するしかありません。
私は精神安定剤として漢方薬が処方されているだけです。
通報
返信コメント
No.2 主 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/23 15:56:01
>>1 詳細ありがとうございます!大変分かりやすかったです。ネットで見たお薬の効能に、飲むと集中力が高まるとか落ち着けるというようなことが書いてあったので、飲めばケアレスミスなど起こしにくくなるのかと思っていました。