カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/05/23 07:31:40
子ども時代に何度も苗字が変わってしまう事の方がアイデンティティーの不安定感。子どもが結婚離婚再婚するわけじゃないんだし、苗字を度々変えられるのは親の所有物のように扱われているように感じる だから私はそれぞれの名前で生きていけば良いと思う。他人にとやかく言われる事を気にするより主たちが主たちらしく穏やかに新しい家族として生活していってはどう?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/23 07:43:15
>>40 うちは12歳で再婚だったけど継父の姓にはしなかったよ。まだそんなに離婚家庭があった訳ではなく、途中で変わってなんだかんだ言われたく無かったし。 子供が選べる年齢なら子供の意思を尊重すればいい。 書類にぼかして書くってダメだと思うけど。 端から見て複雑な家庭なのは分かってるんだから。学校側も把握してればフォローしてくれるんじゃないかな。
26/05/23 08:29:00
>>40 自分が自立出来ない限り親の所有物じゃん 。親を養うだけ稼ぎなよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:03:15
38
2
26/06/23 01:02:57
310
3
26/06/23 01:10:07
17
4
26/06/23 00:56:49
19
5
26/06/23 01:06:09
33
26/06/23 01:03:55
26/06/23 00:58:29
26/06/23 01:10:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 イシマテガイ
26/05/23 07:31:40
子ども時代に何度も苗字が変わってしまう事の方がアイデンティティーの不安定感。子どもが結婚離婚再婚するわけじゃないんだし、苗字を度々変えられるのは親の所有物のように扱われているように感じる
だから私はそれぞれの名前で生きていけば良いと思う。他人にとやかく言われる事を気にするより主たちが主たちらしく穏やかに新しい家族として生活していってはどう?
通報
返信コメント
No.43 オオノガイ
26/05/23 07:43:15
>>40 うちは12歳で再婚だったけど継父の姓にはしなかったよ。まだそんなに離婚家庭があった訳ではなく、途中で変わってなんだかんだ言われたく無かったし。
子供が選べる年齢なら子供の意思を尊重すればいい。
書類にぼかして書くってダメだと思うけど。
端から見て複雑な家庭なのは分かってるんだから。学校側も把握してればフォローしてくれるんじゃないかな。
No.53 カラスガイ
26/05/23 08:29:00
>>40 自分が自立出来ない限り親の所有物じゃん
。親を養うだけ稼ぎなよ。