カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
26/05/23 18:34:45
常識的なのは妻だけど、日常会話としては堅いよね。年配なら家内とか嫁、嫁さんも可だけど、フェミ的には不可。ママは対外的に言うのはアホ。奥さんは身内を指す言葉ではないのでやはりアホっぽい。 まぁ、妻から呼ぶ時も常識的なのは夫、旦那や主人は一般的だけどフェミ的には不可、旦那さんは相手より夫をあげてるからアホっぽい。うちのパパが〜もアホっぽい。 じゃあ何て呼べばいいんだーー?!ってことで、同僚とかと喋るときは旦那、上司だと主人くらいでなんとかしてる。フェミっぽい人と喋る時は夫がいいと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/23 18:44:22
>>35 フェミニストとかアホっぽいとか関係なく常識の問題だと思う… 家族や友だちと話す時はどれを使っても構わないと思うけど、同僚や上司と話すときは妻•夫が無難だと思う かなり年配の方と話すときは「主人」を使う人もいると思うけど
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 00:48:17
295359
2
26/06/27 00:52:52
87808
3
26/06/27 00:51:35
5326
4
26/06/27 00:32:10
87
5
26/06/27 00:56:44
42518
26/06/27 00:55:43
26/06/27 00:44:16
26/06/27 00:45:17
26/06/26 23:16:46
0
26/06/27 00:55:13
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 オニノツノガイ
26/05/23 18:34:45
常識的なのは妻だけど、日常会話としては堅いよね。年配なら家内とか嫁、嫁さんも可だけど、フェミ的には不可。ママは対外的に言うのはアホ。奥さんは身内を指す言葉ではないのでやはりアホっぽい。
まぁ、妻から呼ぶ時も常識的なのは夫、旦那や主人は一般的だけどフェミ的には不可、旦那さんは相手より夫をあげてるからアホっぽい。うちのパパが〜もアホっぽい。
じゃあ何て呼べばいいんだーー?!ってことで、同僚とかと喋るときは旦那、上司だと主人くらいでなんとかしてる。フェミっぽい人と喋る時は夫がいいと思う。
通報
返信コメント
No.36 エッチュウバイ
26/05/23 18:44:22
>>35
フェミニストとかアホっぽいとか関係なく常識の問題だと思う…
家族や友だちと話す時はどれを使っても構わないと思うけど、同僚や上司と話すときは妻•夫が無難だと思う
かなり年配の方と話すときは「主人」を使う人もいると思うけど