急上昇
エゾバイ
皆さんだったらどう思いますか?
姉の婚約者はバツイチです、
2年前に離婚。
前の結婚で現在7歳になる
重度自閉症児がいるそうです
その子は言葉は「ば」と「お」しか
喋れないそうです。
離婚後、前妻に月10万渡しているそうです
姉と結婚してもこの仕送りはずっと続けるそうです
前妻に用事があるときは
預かるそうです
(二か月に一回程度)
月10万渡していたら
自閉症児を捨てたことにならないですか?
私の父and姉
「月十万はらってれば
自閉症児を捨てたことにならない」
私の母and私
「月10万払おうが、捨てた事にはかわりない」
皆さんはどっちの意見に近いですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 (全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.261 アカニシ
26/05/23 13:08:44
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
関係は続いてるしね。
逆に縁が切れてないことで問題がおこりそう。
今後元嫁が病気で入院してたとき長期間預からないといけないし、元嫁が亡くなって引き取らないといけなくなったりするのは覚悟してるのかな。
絶対に自閉症の子より元嫁のほうが早くなくなるけど、70代とかになって50代の自閉症のおっさんかおばさんの保証人とかになるんだよ。施設に入れるのかもしれないけど、お正月とか帰ってくるときの引き取り先にならないといけなかったり、施設も軽度だと入ってなかったりするし、自立できない大人がいつか手元にくるかもしれないってことだよ。
自閉症って旦那側の遺伝子もあやしい、子供作っても自閉症児になる確率が高いし、そんな子供ができたときに同じように離婚されて月10万払われる生活になっても平気なのかな。
返信
No.158 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/23 01:42:35
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
子供に障がいがあろうが無かろうが、夫婦が夫婦を続けられなくなったから離婚して、母親が子を引き取り父親が養育費を払うってよくあるパターンじゃん。
子に障がいがあるから離婚しちゃダメとか、子に障がいがあるから捨てたとか思う方がおかしい。
主や主母は「障がい者に優しい自分」って思ってるのかもしれないけど、あなた方の言ってることは「障がい児の親は離婚するな」と障がい者家族を差別してるのと同じだよ。
返信
No.144 ムール貝
26/05/22 23:27:01
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
金も払わず預からずなら捨てたと言えるけど、一部でもその子の人生になる事はしてるから。
返信
No.126 マテガイのための塩を大量消費
26/05/22 22:09:24
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
私も別に10万円で離婚しようと言われたら。ちょっと高めの金額に誠意もあると思う。
逆に最近の養育費未払い問題で養育費払いたくないと言って子供引き取る男も多くなってきたそうだ。最近はシングルファーザー増えたらしい。
返信
No.90 アゲマキ
26/05/22 20:19:39
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
金額はどれだけの重度かによる。仕事もできないなら、2人の生活を見るのには足りない。
そこまでじゃないとして、養育費を払い続けるのはなかなかの根性がいる。稼いだお金から10万ものお金が消えるって、愛情がなければできないよ。
それを捨てたってなるなら、離婚制度を廃止しないと。
子供とは別に親の人生もある。
返信
2件
No.86 タニシ
26/05/22 20:13:03
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
ならないと思う
お金払い続けて面会もあるってことは元妻になんかあったら引き取って育てるんだよね?
ただ姉の婚約は反対するけどね…
返信
No.58 ムール貝
26/05/22 18:35:26
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
捨ててはいないでしょ。
育ててもいないけど。
あとその障害児を捨ててなかろうが育ててなかろうが、正直な話主や主母が糾弾するようなことではない。
だってなんの関係もないし。
返信
No.50 マテガイのための塩を大量消費
26/05/22 17:57:12
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
前妻達の暮らしぶりや年収がわからないから養育費が妥当な額かはわからないけど
今でも交流兼ねて預ったり関係性が良好なら捨てた事にならないと思う
養育費払わないが1番許せないけど、養育費は貰うのに面会はさせません!という母親が多いとXで一時話題になってたね
それよりはよっぽどマシだよ
返信
No.9 タイラギ
26/05/22 16:25:06
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
と言うかあなたはその背景を知って再婚したんやろ。
無責任だよね、あなたが捨てたとか言えるの?
10万あなたが代わりに金払えるの?やってごらん10万稼ぐのがどれほど大変か。
あと、10万でその子供にちゃんと使ってあげてれば虐待がないかぎりその子は良いから。変に批判して子供を捨てられたとかいうな!
あと、その父親は金払ってるし、元の奥さんが変にヒステリー起こすから触らないだけかもしれない。
返信
1件
No.6 ハボウキガイ
26/05/22 16:08:17
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
捨てたってどういう事?離婚したら皆親権持たない親は子を捨てたことになるの?
しかし10万てとんでもない金額ですね。凄いな。特別児童扶養手当と子供手当と養育費貯めていけてればそのこの将来の不安は減りますね。
むしろちゃんとその子のこと考えてる可能性の大きいんじゃ。
その金額出していて自分も新たに結婚できて普通に暮らせるなら何の問題もないけど。
何が問題で離婚になったかの方が重要だと思うけど。世に言う「円満な離婚」なんて皆無に近いんだから。
返信
No.5 次の日全身が筋肉痛
26/05/22 15:51:12
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
逃げたとは思う。でも捨ててはいないかな。
返信
No.4 ウミウサギ
26/05/22 15:46:55
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
じゃあどうすれば捨てた事にならない?
返信
No.3 サザエ
26/05/22 15:37:41
1 月10万払っていれば、自閉症児を捨てたことにならない
本気で捨ててたら払い続けないしまして預かるなんて絶対しない
返信