カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/05/22 16:51:12
私の母は今、父方の祖母が持っていた貴金属の全てを引き継いで使っています。 祖母には娘が居なかったので自然な流れでした。誰もそれを疑問に思わないし当然のように渡されたそうです。 でも、母自身は「全てのジュエリーは娘に譲る」と言ってます。 息子に嫁がいたとして、実娘を差し置いて使うのはどうなの? 遺品は、血の繋がりのない他人にとっては売って金になる資産価値しかないけど、 実子にとっては思い出の品、形見ですよね。 常識的な人なら、まず実子に「思い入れのあるものが無いか確認して下さい」と渡してから、許可を得て売るなり使うなりすると思います。 何の申し送りもなく勝手に使われたら、貰う約束してなかったとしても気分悪いですよね。 無神経な人ってこうやって人と揉めるんだなぁって思いました。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/22 17:20:42
>>160 157です。 義母はジュエリー好きな人で色々持っていて、ほぼすべてのジュエリーは義妹(義母の実の娘)が引き継いだけど、婚約指輪だけは、私が受け継いだよ。 古い考え方かもしれないけど、婚約指輪は跡取り息子が伝えていくものなのなんだって。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 17:14:47
710
2
26/06/23 17:11:45
35
3
26/06/23 17:12:47
234
4
26/06/23 17:12:14
294057
5
26/06/23 17:12:24
31
26/06/23 17:01:41
0
26/06/23 17:09:40
26/06/23 16:51:03
26/06/23 17:03:41
26/06/23 16:51:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.160 ヒメアカガイ
26/05/22 16:51:12
私の母は今、父方の祖母が持っていた貴金属の全てを引き継いで使っています。
祖母には娘が居なかったので自然な流れでした。誰もそれを疑問に思わないし当然のように渡されたそうです。
でも、母自身は「全てのジュエリーは娘に譲る」と言ってます。
息子に嫁がいたとして、実娘を差し置いて使うのはどうなの?
遺品は、血の繋がりのない他人にとっては売って金になる資産価値しかないけど、
実子にとっては思い出の品、形見ですよね。
常識的な人なら、まず実子に「思い入れのあるものが無いか確認して下さい」と渡してから、許可を得て売るなり使うなりすると思います。
何の申し送りもなく勝手に使われたら、貰う約束してなかったとしても気分悪いですよね。
無神経な人ってこうやって人と揉めるんだなぁって思いました。
通報
返信コメント
No.167 ホラガイ
26/05/22 17:20:42
>>160
157です。
義母はジュエリー好きな人で色々持っていて、ほぼすべてのジュエリーは義妹(義母の実の娘)が引き継いだけど、婚約指輪だけは、私が受け継いだよ。
古い考え方かもしれないけど、婚約指輪は跡取り息子が伝えていくものなのなんだって。