産後の骨盤矯正

匿名

シジミ

26/05/20 18:26:58

整体に通うとかベルトとか色々あるけど実際どうなの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 カラスガイ

    26/05/21 09:21:08

    行ってないけど行けばよかったな。自然に治癒するものではあるんだろうけれど、行ってたらもっと早く回復したんだろうなって。
    出産での骨盤の歪みもそうだけど、日ごろの生活の積み重ねでどっかしら歪んでるだろうから出産を機会と考えて色々見てもらえばよかった。

  • No.5 キヌガサガイ

    26/05/21 09:14:56

    >>1
    二人目までベルト使って綺麗に戻ったけど三人目で使わなかったら戻らなくて産前のボトムス履けなくなったよ

  • No.4 ウミウサギ

    26/05/21 09:11:08

    私は、産後ベルト等をしても中々戻らずに地域の昔からある整骨院のジジババに治して貰いました。お洒落というよりも激痛過ぎてやむを得ずでした。

    定期的に通ってストレッチやウォーキングの宿題も貰ってこなしました。

    完全な医療行為として治して貰い、時間は掛かったけど、子供が走り出す頃にはキチンと全速力で追いかけっこが出来るレベルには回復しました。

    私の地域だと街中のお洒落なサロンみたいなところはお金儲けみたいなのが強いところも多いです。

  • No.3 カリバガサ

    26/05/20 20:22:52

    産後しばらくはホルモンの関係で骨盤が不安定だから、効果はあるけど歪んでしまったりする人も多いから1年はやめといた方がいいよ。私は骨盤枕?凄い効果があったけど、効果がありすぎて体調が悪くなって辞めた。辞めると、すぐ元通りになる

  • No.2 ヒオウギガイ

    26/05/20 20:19:22

    >>1
    金儲けなのかな?
    私は先に出産してた友達に「これ絶対使って!」と出産祝いとは別にベルト+骨盤矯正の本を貰ったけどすごく効果あったと思う

  • 広告
  • No.1 キサゴ

    26/05/20 20:00:52

    骨盤矯正などは単なる金儲け。通常は自然治癒します。腰痛や尿漏れ、明らかな体調不良などの症状がなければ大丈夫。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。