コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.16 次の日全身が筋肉痛

    26/05/18 17:17:42

    >>15
    スリッパじゃ距離取れないから駄目
    杖が一番良いかと
    振り回すんじゃなくて、顔、のど、胸、腹、股間、ズドンと一押し
    やるかやられるかだからね

  • No.15 ヒメイガイ

    26/05/18 17:09:24

    いつでも戦えるように一応スリッパは用意している
    やられる前にやる

  • No.14 次の日全身が筋肉痛

    26/05/18 17:07:56

    うちも田舎でまあまあ大きい家で、昼は私一人で留守番してるけど、この事件があって
    「どさくさ紛れに一人くらい殴り殺しても許されるよね?」と言ったら、夫に「やめて」と言われた

  • No.13 次の日全身が筋肉痛

    26/05/18 17:04:51

    >>8
    今回のお宅みたいに、一目見て金ありそう!とわかりやすい豪邸はだめだなーって、思う
    豪邸にするなら、セコムもちゃんとつける

  • No.12 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/05/18 16:57:56

    怖いよね。ドーベルマン3匹くらい飼って庭で放し飼いとかにすればいいのかなって旦那と話してた。飼い主以外にはめちゃくちゃ吠えるやつ。
    けど番犬は餌でいくらでも懐柔できるって聞いたことあるな。

  • 広告
  • No.11 匿名

    26/05/18 16:45:27

    芸能人ってセキュリティーどうしているんだろう?
    やっぱりセコムやALSOKは当たり前だよね?
    松嶋菜々子夫妻がドーベルマン?を飼っていた(飼っている)のはたぶん防犯もあるよね?
    ドジャースの山本選手がピットブルを飼っているのも防犯かも。
    デコピンは分からないけど…。

  • No.10 ハナビラダカラ

    26/05/18 16:43:04

    >>1
    皆さん、本当にありがとうございます。
    でも、顔を見られたからには生かしておけない、みたいに殺されませんか。

  • No.9 潮の香りで満足

    26/05/18 16:27:47

    セキュリティハウスに住むか
    自分がたたかいの準備をしておくか
    夜中寝てるだろうから、目を覚ましてガツンとやらんとね

  • 広告
  • No.8 サザエ

    26/05/18 16:25:04

    防犯のために貧乏やボロ屋に住むなんて現実的じゃないよ。普段から町ぐるみで不審な人を見たら声掛けするとか(田舎なら特に)、家のドアや窓の施錠、天戸を閉める等、出来る防犯を行うしかないと思う。あとはスマホを常に手元に置いて110番できるようにしておくとかかな。

  • No.7 ヨメガカサ

    26/05/18 16:21:32

    家庭用シェルターに逃げ込む

  • No.6 ハナガイ

    26/05/18 15:44:15

    殺人ではないけど、近所の古い家で泥棒が入って住民の老人が手足縛られてたことあった。
    窃盗団みたいなのだと下調べするみたいだけど、手当たり次第に入るやつらもいるんだろうな。

  • No.5 タニシ

    26/05/18 15:41:01

    まず侵入されないように防犯を完璧にするやん?
    それでも入ってきたら一応最期まで戦うつもりなのでまあ武器の所有かな

  • No.4 ミミガイ

    26/05/18 15:40:13

    一つ言えるのは、両手を上げて降参したら死ぬってことです。
    抵抗しなければ命だけは…という常識は通じない。縛りあげた上でボコスコに殴られて首掻っ切られて死にます。

  • 広告
  • No.3 ミミガイ

    26/05/18 15:38:27

    昔は、十万程度を玄関の引き出しに入れておいて、それ用に持っていってもらう、なんてのがありましたが。泥棒は手ぶらでは帰れないのでね。
    それも玄人向けの対策なんですよね。
    そもそもそんな作法すら知らないガキンチョが、初めての犯罪にガクブルしながらやってるもんだから…やり過ぎちゃうという。
    まぁシンプルにこちらも包丁かバールのようなもので威嚇するか、やり合って勝つしかないですね。
    大声で威嚇したら帰った、というケースもありますし。

  • No.2 シジミ

    26/05/18 15:30:08

    画鋲を撒く📌

  • No.1 ミミガイ

    26/05/18 15:28:00

    渡せる現金を用意しておくのがいいんじゃないですかね
    「100万ここにあるので持っていってください、早いのでアルソック来る前の今逃げるなら捕まりません、この後戦うとアルソックが追い付きます」
    と、言ってみるとか・・・
    効果あるかは不明です

51件~66件 (全66件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。