高3。もう放っておく? へのコメント(No.137

  • No.137 ミルガイ

    26/05/22 17:02:12

    経済的な理由での国公立希望がプレッシャーになっているのかも。成績が足りなくて。

    もしそうなら、本人が卒業後に返すタイプの奨学金や、成績優秀者に返還不要で支給される奨学金も検討したら?

    奨学金も借金だけど、経済的な事情がある人が進学を諦めずに済むなら活用していいんだよ。

    国公立は受験科目が多くて大変な上に定員が私大より少ないから、成績が足りていない中でそこに行けないと終わり、と思いながら勉強するのは相当しんどい事だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。