急上昇
次の日全身が筋肉痛
小1です。子ども同士で約束してきて公園で遊んだりするようになり、私は同じ公園内のベンチで待機してます。校区内ですがまだキッズケータイとかも持ってる子は少なく、ほとんどの保護者は送迎や待機してます。
先週、帰宅後にまだ残っていた子の母親から電話があり、子どもがまだ帰ってこないんですけど!ってまるで私が悪いかのように責めるように言われました。
6時過ぎていて真っ暗で心配なのはわかりますが、なんだその言い方。
私たちはその日は習い事で早めに帰ったので、まだ公園に何人かいましたよ、と伝えるととても不満そうでした。
そのお母さんは送迎も見守りもしない人です。
心配なら自分で送迎や見守りすればいいのに。LINE交換するんじゃなかった。
1件~16件 (全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 子ども即飽きて砂遊び
26/05/17 17:13:54
他力本願過ぎる。そして図々しい。自分の子供の面倒は自分でみろって話だよね。自分の無責任を棚に上げて主を責めるなんて信じられない。
返信
No.15 ムシロガイ
26/05/17 17:08:54
小1で付き添いなしなんてただの放置子じゃん。
利用されるだけだから関わらない方がいい。
返信
No.14 マルスダレガイ
26/05/17 09:18:43
無礼なやつにはそれなりの対応するよ。
そのまま言うし。
責任者じゃないんで、自分の子供が心配なら自分で管理してくださいって言う。
返信
No.13 イボウミニナ
26/05/17 09:15:34
例えば、「今日は公園行かれました?何時頃に別れたか教えていただけますか?」なら話はわかるよね。そんな感じならこちらも心配しちゃうけど、丸投げ感ある親の子だと心配すら薄れる。
小1を見守りもせず、GPSも持たせずに家から出す人の思考って全然わからないわ。誰か見てくれてる、なんてお花畑思考なのかしら。
返信
No.12 貝かと思ったら石
26/05/17 08:51:03
ある種の丸投げに発展しそうですね。
私は用事があるから、あなた暇そうだし、ついでに見といてねん❤みたいな(笑)
私の地域だけかもですが、ただ乗りや丸投げする人ってつるむ傾向にあるんで、絶対に安請け合いしないで下さい。
たった1人引き受けたら、「あのママなら頼みやすいよぉ〜」って情報共有されたりするので気をつけて下さい。
返信
No.11 主 次の日全身が筋肉痛
26/05/17 08:41:51
>>5 ほんと、知らんがな。ですよ😤
返信
No.10 主 次の日全身が筋肉痛
26/05/17 08:40:49
>>4 謝罪はないけど後者寄りだとは思いますが、それでもイラッとしてしまいます。殆どの家はそうならないように見守りや送迎してるのに。
返信
No.9 主 次の日全身が筋肉痛
26/05/17 08:37:19
>>3 本当そうなんです!わかってくれてうれしい🥹
返信
No.8
No.7 タカラガイ
26/05/17 08:05:22
その子との関わり、要注意だね。
家に来たりしたら、子供が◯時までいい!とか言って居座ったのに、なんでそんな時間まで居させたんですか?とか怒ってきそうだし、他のことも全て我が子は悪くない周りが悪いで厄介なことにしかならなさそう。
返信
No.6 ハナビラダカラ
26/05/17 08:02:56
こちらが誘って親の知らない間に連れ出して遊んでたわけでもないのにね。笑
中には家まで送る律儀な親がいたりして、何か勘違いでもしてるんじゃないの?
返信
No.5 マルスダレガイ
26/05/17 07:31:52
そんなもん知らんがなって話だね
ブロックしたらいいじゃない
返信
1件
No.4 帰ってから砂処理地獄
26/05/17 07:15:57
本当に主のせいと思ってるなら、最低。
我が子が帰って来なくて心配。そうだ、よく公園にいる〇〇ママに聞いてみよう!となった。
〇〇ママは何も悪くないのは分かっている。でも我が子の行方の情報が分からない焦りでつい口調が強めになってしまった……みたいな話なら、後日謝ってくれたら、まあ許せなくもない。
返信
1件
No.3 潮の香りで満足
26/05/17 07:08:05
図々しい親だね…
トピタイに同意だわ。自分でやれよと思う
返信
1件
No.2 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/17 06:58:55
6年生なのに携帯持たせないで、17時をたった5分過ぎただけで私の母に電話かけてきた人のこと思い出した(22年前の話)。
鬱陶しいからもう二度とその子とは遊ばないと思ったし、携帯買えよって感じだよね
返信
No.1 カワニナ
26/05/17 06:45:17
うわー、嫌な人とLINE交換しちゃったね。今後は通知オフで気付かなかったことにしよう。
返信
1件