• No.33 ヒバリガイ

    26/05/15 15:15:57

    年金を貰っているのか、貰っていないのか。
    この情報は欲しいかな。
    人を疑うわけではないけれど、お父さんの友人がお金を搾取していることもある。
    お父さんが手にしているお金より、実は渡していることにしている金額が高くて非課税世帯になっていないなんてことも。
    もちろんこれは極論だけど。
    後期高齢者保険料はそんなに高いものではないし、長年の保険料未納があったとしたら、差し押さえなど行政も動いて実態がわかれば福祉の手が入ったはず。

    あとは収入が下がったあとで市民税申告をしていなかったりで、間違った収入になっているとかもある。
    主さんの把握している年収と納税通知書の年収を比べないと。
    何を言っているか理解できない場合は、お父さんの納税通知書とか収入を証明できるものを持って、市役所の総合窓口にまずは行く。
    行くべき部署を教えてくれるから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。