カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/05/12 17:28:43
>>7 日常の支出に口出すのは当たり前じゃない? 主は勘違いしてるみたいだけど日常の支出(食費も含んで)は家庭の支出、家庭の支出なんだから当然旦那さんにも見る権利も口を出す権利も管理する権利もあるんだよ。 それに既に主は家計の管理に関して旦那さんから信頼を得てないんだからその事に関して偉そうに言える立場に無い。 いちいち口出されたくないなら家計の管理を旦那さんに任せるのが一番だと思うけどね。 主は月に決まった食費のみ現金でもらってその金額内でやりくりする。これなら家計簿も書かなくて良いしとやかく言われる事もないよ。
26/05/13 12:47:38
>>12 ありがとうございます。 世の中の旦那さんは家計なんかあまり気にしないと思っていたのですが、夫は2、3日に一度はネットバンキングを見ます。 また、7で述べた夫の言い方は優しいですか?私に寄り添っていますか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/13 13:33:31
>>34 普通はそんなに見ないかもしれないけど専業主婦の奥さんが、自分が頑張って稼いだ給料を湯水のように使っていたら監視したくもなるんじゃないの? とにかくみんなが書いてくれてる様にエクセルの家計簿から初めてみたらいいんじゃないの? 旦那さんの信用を取り戻さないとキャッシュカードは一生戻ってこないよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 02:53:08
44
3
26/06/23 02:37:56
316
4
26/06/23 02:55:37
26
5
26/06/23 02:20:42
331
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 すごいじゃん!!
26/05/12 17:28:43
>>7 日常の支出に口出すのは当たり前じゃない?
主は勘違いしてるみたいだけど日常の支出(食費も含んで)は家庭の支出、家庭の支出なんだから当然旦那さんにも見る権利も口を出す権利も管理する権利もあるんだよ。
それに既に主は家計の管理に関して旦那さんから信頼を得てないんだからその事に関して偉そうに言える立場に無い。
いちいち口出されたくないなら家計の管理を旦那さんに任せるのが一番だと思うけどね。
主は月に決まった食費のみ現金でもらってその金額内でやりくりする。これなら家計簿も書かなくて良いしとやかく言われる事もないよ。
No.34 主 うろった
26/05/13 12:47:38
>>12
ありがとうございます。
世の中の旦那さんは家計なんかあまり気にしないと思っていたのですが、夫は2、3日に一度はネットバンキングを見ます。
また、7で述べた夫の言い方は優しいですか?私に寄り添っていますか?
通報
返信コメント
No.35 イケチョウガイ
26/05/13 13:33:31
>>34
普通はそんなに見ないかもしれないけど専業主婦の奥さんが、自分が頑張って稼いだ給料を湯水のように使っていたら監視したくもなるんじゃないの?
とにかくみんなが書いてくれてる様にエクセルの家計簿から初めてみたらいいんじゃないの?
旦那さんの信用を取り戻さないとキャッシュカードは一生戻ってこないよ