カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/05/12 17:32:02
>>7 日常の買い物ってなに? 食費と光熱費とかは別なんだよね? 混みで9万なら分かるけど日用品や子供にかかるお金だけで9万なら高すぎる。高い化粧品や服購入してるとかはない?まずは家計簿つけて見たらいいと思う。
26/05/12 17:42:23
>>14 D払いしているのは、食材・日用品費・子供の衣類がほとんどです。 夫も3日に一度ぐらいd払いをしますが、自分が夕御飯を作る際の食材や 出勤時の帰り際にドラッグストアで買ってきてくれるよう、退勤近い時間に私がLINEでお願いしたもの(ペットボトルのお茶、ボックスティッシュ、下の子のおむつ、トイレットペーパー等)が原則です。例外は、アミューズメント系の入場料ぐらいです。 先日、自分のd払い・現金立替払いの用途分析を試しにやってみたエクセルを私に見せてきましたが。「こんな風に、意外と簡単なもんだ」と。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/12 19:06:49
>>15 旦那さんも日用品、食材で2.5万で合わせて日用品と食費で月11.5万はかかりすぎでは? オムツやミルクはともかく未就学児に毎月かかるものってそんなにないと思う。 子供服とかはすぐサイズアウトするから節約した方がいいかも。大きめ買って2年は着せるとか。子供2人なら男女どちらも着られるデザインにしてお下がりにするとか。 これから子供2人大きくなると食費も上がるしお金かかりますよ。 まず旦那さんと一緒にエクセルやったらいいと思うよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:58:51
1030
2
26/06/24 09:59:38
48
3
26/06/24 09:57:11
95099
4
26/06/24 09:49:12
294256
5
26/06/24 09:54:49
12
26/06/24 09:57:36
0
26/06/24 09:53:00
26/06/24 09:54:48
26/06/24 09:55:06
26/06/24 09:38:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 うちの子ほんとに可愛い
26/05/12 17:32:02
>>7 日常の買い物ってなに?
食費と光熱費とかは別なんだよね?
混みで9万なら分かるけど日用品や子供にかかるお金だけで9万なら高すぎる。高い化粧品や服購入してるとかはない?まずは家計簿つけて見たらいいと思う。
No.15 主 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/05/12 17:42:23
>>14
D払いしているのは、食材・日用品費・子供の衣類がほとんどです。
夫も3日に一度ぐらいd払いをしますが、自分が夕御飯を作る際の食材や
出勤時の帰り際にドラッグストアで買ってきてくれるよう、退勤近い時間に私がLINEでお願いしたもの(ペットボトルのお茶、ボックスティッシュ、下の子のおむつ、トイレットペーパー等)が原則です。例外は、アミューズメント系の入場料ぐらいです。
先日、自分のd払い・現金立替払いの用途分析を試しにやってみたエクセルを私に見せてきましたが。「こんな風に、意外と簡単なもんだ」と。
通報
返信コメント
No.29 うちの子ほんとに可愛い
26/05/12 19:06:49
>>15
旦那さんも日用品、食材で2.5万で合わせて日用品と食費で月11.5万はかかりすぎでは?
オムツやミルクはともかく未就学児に毎月かかるものってそんなにないと思う。
子供服とかはすぐサイズアウトするから節約した方がいいかも。大きめ買って2年は着せるとか。子供2人なら男女どちらも着られるデザインにしてお下がりにするとか。
これから子供2人大きくなると食費も上がるしお金かかりますよ。
まず旦那さんと一緒にエクセルやったらいいと思うよ。