LINEのステメに本音を書く人

匿名

ハンカチ持った?

26/05/12 04:13:19

普段は明るくハキハキして良い人そうな上司で、他人の愚痴や悪口を目の当たりにしても「まぁまぁ」ってフォローしながら中立を保つような平和主義っぽい人なのに、LINEのステメには常に誰かに向けた強めの言葉を書いていて、数日置きに書き換えられてる。しかも、毎回それが愚痴や当てつけのような悪意ある内容なんだよね。

私が大失態で周りに迷惑かけた時には、目の前ではニコニコ優しい顔で「誰にでもある失敗だし、君はちゃんと自己分析して再発防止もできる人だと知ってるからそんなに思い詰めないで。」なんて励ましておきながら、謝罪した直後には「どうせ自己防衛の為の謝罪だろ?上っ面だけの反省はすぐ分かるんだよ。バカの自己分析などたかが知れてるわ。」みたいな事を書かれてた。私はそれからこの人が大嫌いになった。

私以外にもこの上司のステメに気付いてる人は結構いて、みんなそれぞれ何かしら嫌味を書かれた事があると言ってた。中には「あの人が書いてる内容の8割以上は俺への当てつけ」って人もいた。
正直、私から見ると構ってちゃんとかメンヘラっぽくて気持ち悪いんだけど、こういう人って直接言わずに間接的に伝わるようなやり方をして、何が目的なんだろう?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.18 ハンカチ持った?

    26/05/12 20:21:43

    >>1
    前に「毎回ステメに書いてるの誰の事?」って聞いた人がいたらしいんです。そしたら「会社とは無関係なプライベートの事だから気にしないで(笑)」と笑って答えたらしいです。明らかに社内の愚痴なのに。
    主語を濁すことで逃げ場を作ってるんですね。本当に、50歳過ぎた男のする事か?と思ってしまいます。

  • No.19 ハンカチ持った?

    26/05/12 20:25:01

    >>2
    上司も格言の画像をアイコンや背景に設定してるので、こういうのって大体同じ人種なんですかね。
    直接伝えてもらえれば配慮のしようもあるけど、あんなステメなんかにいきなり書かれたら貰い事故でしかないですよね。

  • No.20 ハンカチ持った?

    26/05/12 20:26:22

    >>3
    愚痴ることはあっても、恥ずかしいので私はステメには書けないと思います(笑)

  • No.21 ハンカチ持った?

    26/05/12 20:33:57

    個別に返信したいのですが、なぜか投稿したコメントが反映されません。ごめんなさい。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。