カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/21 21:01:30
時代もあると思うよ 私が働いてた会社は女性は子供を産むなら退職が当たり前だったし会社もそれを見越して女性の人数採用してた 夫も同じ会社だけど、今は女性に結婚出産しても残ってもらいたいからか育児休暇とか時短とか凄く環境が整備されて、後輩はみんな正社員で残ってる 人材不足で政府も共働きでって風潮があって企業もそっちに舵を切ってるじゃん 今だったら私も正社員共働きでやってたわ 1度キャリアから離れるとね、そう簡単にじゃあフルタイムって戻れないのよ 夫も家事に協力的な方だけど、やっぱりこれまで私に負担がいってた分なかなか変えるのは難しい 夫激務で朝5時出社22時帰宅、土日も仕事行くことあるから子供の事頼れないし それに別に専業主婦や扶養内で働いてる方のことなんてあなたの気にすることじゃないじゃない それぞれ事情がある場合もあるし働かなくても余裕な人もいるし 私の周りはわりと程々に働きながら人生も楽しんでる素敵な人多いよ! 勿論仕事バリバリやって輝いてる人もいるし
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:41:53
14540
2
26/06/26 11:43:41
66
3
26/06/26 11:39:11
45
4
26/06/26 11:43:45
295039
5
26/06/26 11:41:35
26/06/26 11:31:13
0
26/06/26 11:38:49
26/06/26 11:23:11
26/06/26 11:34:41
9
26/06/26 11:26:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 アモーレ
26/06/21 21:01:30
時代もあると思うよ
私が働いてた会社は女性は子供を産むなら退職が当たり前だったし会社もそれを見越して女性の人数採用してた
夫も同じ会社だけど、今は女性に結婚出産しても残ってもらいたいからか育児休暇とか時短とか凄く環境が整備されて、後輩はみんな正社員で残ってる
人材不足で政府も共働きでって風潮があって企業もそっちに舵を切ってるじゃん
今だったら私も正社員共働きでやってたわ
1度キャリアから離れるとね、そう簡単にじゃあフルタイムって戻れないのよ
夫も家事に協力的な方だけど、やっぱりこれまで私に負担がいってた分なかなか変えるのは難しい
夫激務で朝5時出社22時帰宅、土日も仕事行くことあるから子供の事頼れないし
それに別に専業主婦や扶養内で働いてる方のことなんてあなたの気にすることじゃないじゃない
それぞれ事情がある場合もあるし働かなくても余裕な人もいるし
私の周りはわりと程々に働きながら人生も楽しんでる素敵な人多いよ!
勿論仕事バリバリやって輝いてる人もいるし
通報
返信コメント
まだコメントがありません