カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那さん、精神面や金銭面で頼りになる?
26/05/10 22:17:49
皆様コメントありがとうございます。 無能の武器化⋯か!?と一瞬考えましたが、トピ立てた時のトラブル以降も何やかんやと家事をしようとはしており、叱られないようにしようとしてる感じはあるので、違うかな⋯と。 いくつかご指摘があったように、うちの旦那は仕事も出来ないタイプの奴なので、ただ単に無能なんでしょうね。 皆様のコメントを読んでいて、うちの旦那は家事は手伝ってる感覚なんだろうな〜と思いました。 だから何かトラブルがあった時の後始末を私がするのは当然という感覚なのかな、と。 パンのくだりで私が指摘すると「お前には関係ないのに文句言われる筋合いない」と言われましたしね。いや、子供に新しいパン出して、カチカチのそのパンを食べられるように処理して、食べたの私ですけど⋯!?これで関係ない⋯だと!?ってなりました。 私が元々専業主婦だったのもあり、余計そんな感覚なんだろうな、と思います。 この感覚を変えてもらうよう言い続ける元気が私にはないので、私に許容できる範囲のことだけしてもらって、あとは私がやってしまった方が、精神的にも身体的にも楽なのかな、と思います。 トラブルがあって以降、旦那とは冷戦中なのですが、さっき子供に「お父さんとお母さん最近仲悪いやんかー。喧嘩中?」と聞かれてしまったので(子供の前では普通に振る舞ってたつもり)、これ以上子供に悪影響を与えないうちに、対処しないとな、と思います。
26/05/11 15:48:33
>>58 >旦那は仕事も出来ないタイプの奴 …産んだ覚えのない長男的な存在ですか。 子供が小さいときはいないよりはマシだろうけど、子供が独立したらマジで存在がデメリットになりそうですね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/03 00:13:55
287137
2
26/06/03 00:13:25
19016
3
26/06/02 23:59:26
27
4
26/06/02 23:46:10
21
5
26/06/03 00:02:08
19
26/06/03 00:19:08
0
26/06/03 00:05:30
26/06/03 00:03:23
26/06/03 00:02:49
26/06/02 23:59:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 主 同じの持ってるじゃん!
26/05/10 22:17:49
皆様コメントありがとうございます。
無能の武器化⋯か!?と一瞬考えましたが、トピ立てた時のトラブル以降も何やかんやと家事をしようとはしており、叱られないようにしようとしてる感じはあるので、違うかな⋯と。
いくつかご指摘があったように、うちの旦那は仕事も出来ないタイプの奴なので、ただ単に無能なんでしょうね。
皆様のコメントを読んでいて、うちの旦那は家事は手伝ってる感覚なんだろうな〜と思いました。
だから何かトラブルがあった時の後始末を私がするのは当然という感覚なのかな、と。
パンのくだりで私が指摘すると「お前には関係ないのに文句言われる筋合いない」と言われましたしね。いや、子供に新しいパン出して、カチカチのそのパンを食べられるように処理して、食べたの私ですけど⋯!?これで関係ない⋯だと!?ってなりました。
私が元々専業主婦だったのもあり、余計そんな感覚なんだろうな、と思います。
この感覚を変えてもらうよう言い続ける元気が私にはないので、私に許容できる範囲のことだけしてもらって、あとは私がやってしまった方が、精神的にも身体的にも楽なのかな、と思います。
トラブルがあって以降、旦那とは冷戦中なのですが、さっき子供に「お父さんとお母さん最近仲悪いやんかー。喧嘩中?」と聞かれてしまったので(子供の前では普通に振る舞ってたつもり)、これ以上子供に悪影響を与えないうちに、対処しないとな、と思います。
No.59 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/11 15:48:33
>>58
>旦那は仕事も出来ないタイプの奴
…産んだ覚えのない長男的な存在ですか。
子供が小さいときはいないよりはマシだろうけど、子供が独立したらマジで存在がデメリットになりそうですね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません