カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大きい子が来て怖い!と言われた
26/05/09 14:06:58
個人で訴えてもだめだから、PTAで学校に教育委員会に訴えをあげて欲しいってことを伝えられないのかな? 反社だとか、俺のとこにこいだとか十分恐喝罪だし、子供の画像を何度注意してもあげるのは肖像権の侵害だし、犯罪に巻き込まれる危険もあるよ。 画像見て学校特定されて、犯罪に巻き込まれたら保護者からの注意要望を実行にうつしてくれなかった教育委員会の責任もあるよということ伝えて、教育委員に裁判でもなんでも持ち込んでもらえないかな? たぶん、地元でイキってるだけの小物なんだろうから組織でかかってこられたら弱そう。
26/05/10 22:41:09
>>22 教育委員会にそんな権力も権限もありません。学校と情報共有はしてるから、その保護者のことも把握してるかもしれないけど、何かトラブルになってから、すぐに警察と連携することしかできないよ。教員ならともかく、保護者なんだし。 警察もトラブルになってないうちは動いてくれないし、1番いいのは、いろんな保護者からそのSNSの運営に、「学校でも禁止されているし、保護者も生徒も掲載に同意をしていない。肖像権の侵害だし、書き込み内容は十分に恐喝と言えるもので、公序良俗に反しているから削除して欲しい」と言ってもらうこと。その通報に個人情報は必要ないと思う。もし必要だったら、報復の対象にされるかもしれないから言いたくないと言えばいい。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/04 04:14:40
52
2
26/06/04 04:06:06
287521
3
26/06/04 03:24:44
254
4
26/06/04 03:33:42
12116
5
26/06/04 04:10:46
11
26/06/04 02:18:48
0
26/06/04 01:44:45
26/06/04 04:06:37
51
26/06/04 00:58:11
26/06/04 01:33:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 傘持った?今日雨降るよー!
26/05/09 14:06:58
個人で訴えてもだめだから、PTAで学校に教育委員会に訴えをあげて欲しいってことを伝えられないのかな?
反社だとか、俺のとこにこいだとか十分恐喝罪だし、子供の画像を何度注意してもあげるのは肖像権の侵害だし、犯罪に巻き込まれる危険もあるよ。
画像見て学校特定されて、犯罪に巻き込まれたら保護者からの注意要望を実行にうつしてくれなかった教育委員会の責任もあるよということ伝えて、教育委員に裁判でもなんでも持ち込んでもらえないかな?
たぶん、地元でイキってるだけの小物なんだろうから組織でかかってこられたら弱そう。
No.24 ご飯いる?
26/05/10 22:41:09
>>22
教育委員会にそんな権力も権限もありません。学校と情報共有はしてるから、その保護者のことも把握してるかもしれないけど、何かトラブルになってから、すぐに警察と連携することしかできないよ。教員ならともかく、保護者なんだし。
警察もトラブルになってないうちは動いてくれないし、1番いいのは、いろんな保護者からそのSNSの運営に、「学校でも禁止されているし、保護者も生徒も掲載に同意をしていない。肖像権の侵害だし、書き込み内容は十分に恐喝と言えるもので、公序良俗に反しているから削除して欲しい」と言ってもらうこと。その通報に個人情報は必要ないと思う。もし必要だったら、報復の対象にされるかもしれないから言いたくないと言えばいい。
通報
返信コメント
まだコメントがありません