5個あったお菓子 へのコメント(No.20

  • No.20 ほら~だから言ったでしょ!

    26/05/07 15:26:38

    一人2個と言ったから、家族分の8個持って帰ったんでしょ?
    こういう時の土産って基本、「ご家族でお召し上がりください」って感じで、家族分渡すものだからね。

    義両親に4つ持たせたかったなら、4つどうぞと言えばよかったんだよ。
    それかもう選ばせずに4つ適当に包んで
    「こちらをどうぞ」
    って持たせればよかったんだと思う。

    親しい友だちが遊びに来た、とかなら「ご家族で」なんてやらないこともあるから、そこら辺はおもてなしの経験が少ないとわかんないのかもね。

    あとお菓子の個数がトピと本文で違うからよくわかんないんだけど
    5個入りのお菓子が二箱で10個とかなの?

    それならそもそも
    「一箱はあちらのご家庭に」
    とかなのでは?
    バラして配るとかこれもなかなか…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。