専業VS兼業 専業の負けかな へのコメント(No.39

  • No.36 すごいじゃん!!

    26/05/06 17:17:21

    世帯収入で見ればいいのかなって思う。今でも低所得者に対しては免除制度があるから、世帯収入にあわせて免除申請を出せばいいんじゃないかなって思う。
    課税は家族構成を考慮して算出してるから、子だくさんとかは考慮される。子供の年齢による免除枠とかもできるんじゃないの。
    ただ考慮されないのは、別世帯になっている親の介護してる人。そこは何か制度があってもいいのか、それとも在宅支援を強化して働かせるのか?

  • No.39 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/05/06 17:23:21

    >>36
    金の無い親なら
    扶養に入れて、税金をなんぼか控除って方法もあるにはあるけど
    きっと、それくらいじゃ、費用は賄えないよね…。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。