• No.11 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/05/06 20:13:46

    何だかんだ言ってるけど単なる不正受給でしょ。
    働けるんだから。
    生活保護は働けない人が対象だよ。

    不正受給がわかったらその分遡って返金だし、
    この人の場合はインタビューに答えたりしててるし、
    計算してわかった上で受給してる悪質なパターンだから詐欺罪に問われる可能性もあるし、
    返還額の最大40%が上乗せされるかもね。

    収入が少ないなんて働けない理由にはならないし、お金が欲しけりゃもっと努力すればいいだけ。
    悪い事して子育てして堂々とインタビュー受けて、親として恥ずかしくないのかね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.14 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/05/06 20:43:01

    >>11
    不正受給しててインタビュー受けるわけない。子供がいるから働けないってことでしょ?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。