代理母制度ってどう思う? へのコメント(No.9

  • No.9 累々

    26/05/05 09:50:00

    少子化対策にはなると思うけど…

    実際代理母を引き受ける女性って相当お金に困ってる&命を預かるという事の重大さにいまひとつピンと来てない場合が多く、そういう人だからこそ「契約をきちんと守れない」「そもそもの生活が荒れてる」「途中で気が変わり易い」など、代理母という重大な役目を任せるには不安材料を抱えた人が多いんだよね。

    任期中にSEXしちゃって誰の子か解らなくなったとかいう信じられないくらい馬鹿な事もやらかし得るし、酒や煙草を我慢出来なかったりヒールでそのへんで歩いたりする事への意識も低い。日本ではあまり無いかもだけど、海外では代理母が妊娠中に麻薬使用してた実例まである。

    私としては、代理母制度よりは養子制度の拡充を推したいかな。賛否分かれるだろうけど、赤ちゃんポストも個人的にはもっと増やすべきだと思う。倫理的な問題もあるんだろうけと、そもそも「子を捨てられるチャンスがあったら捨てたい」と思ってるような人に育てさせたところで子が幸せに成れるかは微妙なところだしね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。