カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/05/04 18:39:38
私の親にも「気を使わなくていい。何もいらないから」という言葉で「いつももらってありがとうございます」というお礼の言葉はしっかり言うけど、お返しとか考えもしないし、自分の実家に対しても「気を使わなくていいよ!」と笑顔。 ママスタ漫画には「自分でやらせろよ」と思ってましたが、遠方から来て「これ好き?〇〇ちゃんと子供で食べてね」とお高い菓子折りをくれる向こうのご親戚に手ぶら対応する度胸が私にはなかったです……
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/04 18:53:24
>>7 独立した家庭を持ち子供までいるいい大人なんだから、円滑な親戚づきあいくらいできるように気を配りなよ。 自分の夫がいつまでも息子気分で、察することのできない人間だと妻の私まで情けなくなるわ。 これ、親だからいいけど、よそ様に何か頂いたらお返しとかちゃんとするよね? 自分でしっかり考えて年齢相応の対応できるようにならないと親としても恥ずかしいよ。 って言ってやれば?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 19:14:35
295227
2
26/06/26 19:06:10
20994
3
26/06/26 19:14:58
39
4
26/06/26 19:14:50
16529
5
26/06/26 19:04:12
17
26/06/26 19:18:07
26/06/26 19:14:17
26/06/26 19:15:00
26/06/26 18:56:46
0
26/06/26 18:54:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/05/04 18:39:38
私の親にも「気を使わなくていい。何もいらないから」という言葉で「いつももらってありがとうございます」というお礼の言葉はしっかり言うけど、お返しとか考えもしないし、自分の実家に対しても「気を使わなくていいよ!」と笑顔。
ママスタ漫画には「自分でやらせろよ」と思ってましたが、遠方から来て「これ好き?〇〇ちゃんと子供で食べてね」とお高い菓子折りをくれる向こうのご親戚に手ぶら対応する度胸が私にはなかったです……
通報
返信コメント
No.8 手洗いうがいした?
26/05/04 18:53:24
>>7
独立した家庭を持ち子供までいるいい大人なんだから、円滑な親戚づきあいくらいできるように気を配りなよ。
自分の夫がいつまでも息子気分で、察することのできない人間だと妻の私まで情けなくなるわ。
これ、親だからいいけど、よそ様に何か頂いたらお返しとかちゃんとするよね?
自分でしっかり考えて年齢相応の対応できるようにならないと親としても恥ずかしいよ。
って言ってやれば?