• No.19 よそはよそ、うちはうち

    26/05/03 07:32:53

    迷惑かけてるのは、わかってるんだよ。でもさぁあ、例えば日常的に旦那からDV受けていたとしたらの話し、夜に旦那から暴力してきた、どこかに
    逃げなきゃってなる

    自分と赤ちゃん守るのに逃げる手段として
    夜行バスだったんだよ
    お金がなくてとかそんなんじゃないんだと思う。きっと
    もう限界ってなってなって夜行バスってなったと思う。
    赤ちゃんに言葉でいっても、わからないんだよ、あやしてもどうにも鳴きやまないときがあるんだよ
    赤ちゃんが泣いて回りに迷惑かけてる
    そんなことはわかってるんだよ
    こんなことわざわざXに投稿されてむしろかわいそうに思ったし。
    X規制した方がいいとも思った。

  • No.77 食べないと大きくなれないよ

    26/05/03 09:38:54

    >>19
    あなたの想像でしょう、説得性がないよ。
    身に危険が迫っており、お金もなく乳幼児連れで逃げるならまずその地域のシェルターじゃない?
    警察署や配偶者暴力相談支援センターに相談。全国共通の電話番号「#8008」だってある。客観的にはどうであれ、本人が望む緊急避難だから拒否されることはないのが常識。シェルターでなくても即日どこかで身柄を引き受けてくれる。落ち着いたら遠方実家などに連絡をとるなどして今後のことを考える。DVで精神的に孤立している人にも情報は届くように啓発活動しているよ。
    追い詰められて夜行バスに発作的に赤ん坊連れで夜行バスに飛び乗るってのは無理がある。赤ん坊って母親にとっては阿保な行動をとらせないある種のブレーキ装置だから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。