時間までに準備できない子は置いていきます
我が子は5歳児、年長組です。
保育園児ですが、シール集めやシール交換が好きで、保育園で友達と楽しんでました。が、今年の4月から担任が変わり、保育園でのシール交換が禁止になりました。
理由は保育園におもちゃを持って行かない約束だから。シールは、その家の保護者が我が子の為に買ったものだから、勝手に交換やあげてはいけない。だそうです。
別にあげても構わないので気にならないです。むしろガミガミとうるさく、子供のリュックを勝手に開けて荷物検査している方が人権侵害です。
あまりにガミガミうるさく言うので、うちは持っていくのをやめましたが、他の子からシールをもらってくる様になりました。
相手にきちんと話していないのでしょうか。うちの子ばかりガミガミ言われて可哀想です。担任に、うちの子は持って来ていないのに他の子が持ってくれば欲しくなります。きちんとよその子や保護者に指導して下さい。と、お願いしました。
なんでうちばっかり。と。
いっそ禁止にしないでOKにすれば楽なのにって思います。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません