• No.139 お母さん先行っちゃうからね!

    26/05/02 14:50:53

    宿題どうこうが問題っていうより、この場合はお子さんに他責思考の傾向が出てきてしまってる事を問題視した方がいいかも。
    逆にいうと、お子さんの口からお父さんに責任転嫁するような発言が出ていない状態だったら、お子さんが勉強しやすいようにご両親が配慮してあげるって言うのも1つの選択肢としてありだと思う。

    でもトピ文の子の場合は、多分これまでも色んな場面で似たような甘やかしを受けてきたんじゃないかな。その結果として出てきた言葉が「不公平だ」なんだと思う。既にこういう兆候が出てるんなら、例えお父さん本人がスマホやTVを我慢してもいいかなと思ったとしても、簡単に子の要求を飲むのは悪手だと思う。

    教育の一環として、ここはちゃんと手綱を締めないといけない部分だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。