急上昇
…何しにきたんだっけ?(連発)
50歳になり生理不順になった途端、腕が上がらなくなりました。
温めるとマシになるので確実に五十肩です
利き腕ではなく、ブラをつける時に苦労するぐらいなので、いつか治るだろうと様子見なのですが
病院に行かないと肩が固まって治っても可動域が減ると聞きました。
実際、リハビリとかしなくても治った方
可動域は減りましたか?日常生活に困るぐらいでしょうか?
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 主 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/05/01 14:28:37
皆様、ありがとうございます!
なんとなくそのままでも(自然治癒を目指しても)可動域が少なくなる訳でもなさそうですね。ホッとしました。
動かさなければ痛くもないし
朝起きた時とブラが困るぐらいで
リハビリ通うほどでもないかなと思ってます。
これ以上痛くなるなら近くに住んでる兄弟に理学療法士がいるのでリハビリを教えてもらいます。
真冬に痛くなったから、夏に治れば良いなぁ。
返信
No.22 主 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/05/01 14:33:31
>>20
おお!結局同じなんですね
病院、面倒くさくてお金も無駄で
行く気にならないので
こういう経験談は本当にありがたいです
返信