カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
26/04/30 20:42:55
必要不必要かを考えて各々取得するかしないかだけでは。 車持ってる人って素直に凄いと思うよ。 だって家持っててローンあるでしょほとんどの家が。 それで子どももいて習い事だ学校だ塾だでお金かかるでしょ。2人3人いたらそれだけかかるし。 今の物価高な世の中、欠かせない食費もかかるでしょ。 いろんな事に生活してるだけでかかるのに、車本体代や車検、保険、借りてるなら駐車場代..もでしょ、住んでるとこがマンションなら管理費もかかるし、凄いと思う。 うちは不必要だから自分も夫も持ってないよ。ずっと地元から出てないし家建てたからここから出るつもりもないけど、バス(市営バス神奈中バス、相鉄バス)タクシー市営地下鉄京急JRどれでも近くにあるから移動は困らないんだよね。 ショッピングモール、病院、学校、夜間救急の病院もほぼ徒歩圏内に揃ってるし。 取得してる同級生はほとんどが地方に行ってる。 もちろん自分で取得にもお金出したんだよね。親が出してくれて取得したのを大きな顔してるんじゃないよね。 援助も受ける事なく全てを賄って車もって凄い。 うちは必要ないから他の事に重きを置いてる、それだけだよ。
26/04/30 20:48:24
>>57 違うよ。先々考えて取るんだよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 20:12:13
21128
2
26/06/27 20:13:44
295617
3
26/06/27 20:05:49
7562
4
26/06/27 20:14:03
128
5
26/06/27 20:08:18
18
26/06/27 20:10:50
0
26/06/27 20:15:15
26/06/27 19:44:07
26/06/27 20:14:15
26/06/27 20:11:49
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 トイレ大丈夫?
26/04/30 20:42:55
必要不必要かを考えて各々取得するかしないかだけでは。
車持ってる人って素直に凄いと思うよ。
だって家持っててローンあるでしょほとんどの家が。
それで子どももいて習い事だ学校だ塾だでお金かかるでしょ。2人3人いたらそれだけかかるし。
今の物価高な世の中、欠かせない食費もかかるでしょ。
いろんな事に生活してるだけでかかるのに、車本体代や車検、保険、借りてるなら駐車場代..もでしょ、住んでるとこがマンションなら管理費もかかるし、凄いと思う。
うちは不必要だから自分も夫も持ってないよ。ずっと地元から出てないし家建てたからここから出るつもりもないけど、バス(市営バス神奈中バス、相鉄バス)タクシー市営地下鉄京急JRどれでも近くにあるから移動は困らないんだよね。
ショッピングモール、病院、学校、夜間救急の病院もほぼ徒歩圏内に揃ってるし。
取得してる同級生はほとんどが地方に行ってる。
もちろん自分で取得にもお金出したんだよね。親が出してくれて取得したのを大きな顔してるんじゃないよね。
援助も受ける事なく全てを賄って車もって凄い。
うちは必要ないから他の事に重きを置いてる、それだけだよ。
No.63 お母さんトイレ行ってくる
26/04/30 20:48:24
>>57 違うよ。先々考えて取るんだよ
通報
返信コメント
まだコメントがありません