お母さん先行っちゃうからね!
ありますか?
とりあえずはホットケーキパーティを家でやるのと近くの海に潮干狩りに行くことと、近くのベイブレード大会に出ようと思っています。
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 危ないからやめなさい!
26/04/30 22:15:46
釣り
土曜日行こうか迷っているところ
返信
No.13 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/04/30 22:02:39
・家の中でテント立てて、その中でゴロゴロ寝てるだけでも面白いんだって。
・餃子やワンタンの皮に、チーズやコーン等のトッピングを好きなだけ乗せて焼く『なんちゃってピザ』パーティーもウケてる。
・公共施設でやるイベント(宿泊型含めて)は、毎年2~3か所くらい行く。
・夜、まだ虫が少ない時期だからこそ外で星を見てる。空を見ながら携帯で検索、親も新しい知識が得られて面白い。
返信
No.12 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/04/30 14:01:25
子どもの年齢にもよるけど、大掃除大会とかは?
うちはカーテンを浴槽で足踏み洗いとかさせたよー(下洗いね、その後洗濯機で洗う)
ベランダもホースで水かけながら洗ったり。家具運び出して床にワックスかけたり。襖張り替えるからその前にお絵描きさせたり(親が替えるしかないと覚悟を決めるためにやらせた)
庭とかベランダがあるなら今は苗植えるにはいい季節だし、朝顔とかまだ種からでも間に合うのもあるよ。(100均の種でも大丈夫)
ホットケーキもいいけど、クレープとかはどう?
スーパーカップとか小さいアイスを買っておいて、バナナやいちご、チョコシロップ、カスタードクリームなんかを用意して食べ放題大会。
普段作らないような料理(ピロシキとか)作ったり。
潮干狩りいくならアサリかな?すなな抜きして翌日にパエリアとかどうだろう。
返信
No.11 お母さんもう知らないからね
26/04/30 13:13:13
1日乗車券を使って駅のスタンプを押していこうかなと思ってる。
電車好きなので、電車を見られるし、乗車も出来てスタンプも集められるからいいかなと。
あと、餃子作り。皮も作って皆で包んで食べようかなと思ってる。焼きも水餃子もできるし。
返信
No.10 早くパンツはいて!
26/04/30 12:48:17
主えらい!!家族が楽しめるように最大限に努力してて。かつ節約もしてるし最高なお母さん。
返信
No.9 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/30 12:37:56
ゴールデンウィークだからって何かしないといけないことはないからね〜。うちはもう何年も出掛けてないや。子供はもう社会人だしね。家で猫とゴロゴロするのが1番の癒し笑
返信
No.8 前見て!走らない!
26/04/30 12:17:07
カードゲーム大会やボードゲーム大会を家で
ちょっとだけ得する賞品を用意する
優勝者はチョコレートケーキ、他はシュークリームとか
返信
No.7 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/04/30 12:16:00
>>3
今時みんなサブスクだよ
返信
No.6 同じの持ってるじゃん!
26/04/30 12:14:18
海が近いなら、いくらでも暇つぶしできるんじゃない?親は大変だけど。
ホットケーキ以外にもう1回、焼肉とかしてパーティーをする。大きな公園にお弁当持って行く。祖父母の家が遠くなければ行く。子供が小さいと親は体力使うよね。頑張って!
返信
No.5 開けたら閉める!
26/04/30 11:57:35
映画🎬
返信
No.4 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/30 11:55:41
ベイブレード大会!?ってまだやってるのね
うちの子もう大学生だけど子供の頃大会出たりしてたなー懐かしい
私だったら家族で映画鑑賞とかするかも
子供はお菓子とジュース、大人はお酒とつまみで
返信
No.3 お菓子は1つだけ!
26/04/30 11:50:09
ベイブレード大会で可愛くて笑っちゃった😂
いいんじゃない?
後はレンタルDVDごっそり借りて
映画鑑賞もいいだろうし
出かけることばかり考えると疲れちゃうよ😊
返信
1件
No.2 そこ!喧嘩しない!
26/04/30 11:33:22
海が近いと遊び方無限大で羨ましい。
うちも親子クッキングは1回は入れたいな。
下の子はまだ小さいから近隣散歩したり1区間だけ電車乗ってみたりだけでも楽しめる。
返信
No.1 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/30 11:25:01
何歳の子供と一緒に?
返信