カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/04/30 13:45:16
>>91 そうなんだ! 主は、自分の実家に夫抜きで帰省したこととかないの? 私は自分が子どものときも母の実家は父抜きで行くことが多かったし、私自身も自分と子だけで帰省したこともあったし、帰省は家族総出でないと非常識って感覚ない。 そりゃ息子1人で乳幼児連れて帰省してて、息子が自分の子の世話ができなくて丸投げしてくるならどうかと思うけど(自分で世話できないなら孫だろうがペットだろうが連れてくるな)そんな息子に育てたのは自分だし。
26/04/30 14:58:02
>>125 うちの父も母も自宅と実家が近かったから、一人で顔出しに行くことはあったけど 正月と彼岸は家族総出が当たり前だったな。田舎だったし。 母は姑と仲が良かったそうで、姑が亡くなった今は、父だけで顔出しに行ってるみたいだけど。 夫抜きで私の実家に帰ったことは、里帰り出産で。 実両親も食事とか寝具とかもろもろ気を遣わなくていいから気楽そうだったわ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 04:44:20
14
2
26/06/26 05:03:36
23
3
26/06/26 04:03:19
15413
4
26/06/26 05:12:04
35
5
26/06/26 05:05:45
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 05:19:51
15
26/06/26 01:40:26
26/06/26 05:17:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.125 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/04/30 13:45:16
>>91
そうなんだ!
主は、自分の実家に夫抜きで帰省したこととかないの?
私は自分が子どものときも母の実家は父抜きで行くことが多かったし、私自身も自分と子だけで帰省したこともあったし、帰省は家族総出でないと非常識って感覚ない。
そりゃ息子1人で乳幼児連れて帰省してて、息子が自分の子の世話ができなくて丸投げしてくるならどうかと思うけど(自分で世話できないなら孫だろうがペットだろうが連れてくるな)そんな息子に育てたのは自分だし。
No.139 主 危ないからやめなさい!
26/04/30 14:58:02
>>125
うちの父も母も自宅と実家が近かったから、一人で顔出しに行くことはあったけど
正月と彼岸は家族総出が当たり前だったな。田舎だったし。
母は姑と仲が良かったそうで、姑が亡くなった今は、父だけで顔出しに行ってるみたいだけど。
夫抜きで私の実家に帰ったことは、里帰り出産で。
実両親も食事とか寝具とかもろもろ気を遣わなくていいから気楽そうだったわ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません