【義実家へ帰省、ムリ〜!】実姉は愛犬連れ!アレルギーだっつーの【第8話まんが】#ママスタショートのコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/04/29 16:37:09

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.1 体調は?具合悪いところない?

    26/05/01 16:43:10

    薬飲めばいいったって
    耐性がついてしまったり体質が変わってたりしてたら
    とんでもないことになりかねないんだけど…

    自分には可愛くても他者には危険物だって弁えなきゃ

  • No.3 何回同じこと言わせるの!

    26/05/01 17:28:26

    この話、最終的に姉が暴走して結局姉が悪いってなったけど、妹も自己中すぎると思うんだよね。
    犬をペットホテルに預けてこい!なんて、家主でもない人間が言う権利ないでしょうよ。
    里帰り出産中の実家に突然犬連れて姉が乗り込んできた!とかなら一方的に姉が悪いと思うけど。
    これまでずっと姉が譲ってくれてたのであれば、今回は妹が日をずらすか、それがどうしても嫌なら薬飲みなよ…って、そんなに変なことかな?

  • No.6 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/01 18:59:36

    アレルギーは命に関わるってのは分かってる前提なんだけど…
    なんかこの妹もアレルギー様って言うんかな、アレルギーのある人には周りが配慮して当然、アレルギー持ちは配慮してもらって当然感があってなんかモヤモヤするんだよね。そりゃ自分の命守る為だからそうなるんだろうけどさ。私のために色々配慮してくれてありがとう的な、相手の配慮に対する感謝の気持ちがないんだよね…
    私のアレルギーには寄り添えって主張するのに、姉の気持ちには寄り添わんのかよ…みたいな。

  • No.5 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/05/01 18:16:45

    帰省日ずらせば良いだけなのに譲らない母親に問題があるでしょ。
    あとリフレッシュのために実家に行くなら妹は薬くらい飲め、姉は犬くらい預けてこいとも思う。
    全員、勝手が過ぎる。

  • No.2 よそはよそ、うちはうち

    26/05/01 17:19:04

    ペットホテルに預けても鞄や服に犬の毛ついてるかもだし帰省のタイミングずらしたほうが良くない?アレルギー無いからわからないけどアレルギーの妹いたら妹には会わないようにするけどな。

  • 広告
  • No.4 お父さんには内緒ね

    26/05/01 17:36:16

    この手の話で思うこと。
    アレルギーの恐さを理解しようとしない人の気持ちが分からない。
    「食物アレルギー」なのに孫に食べさせようとする義母とか。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。