<義実家を狙うハイエナ女>お、恐ろしい…!初めて知る妻の本性ゾッ【第17話まんが:叔父の気持ち】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/04/28 12:57:06

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.5 棒を振り回さない!

    26/04/30 16:52:38

    欲しかったのは中古の一軒家と義姉姪にたいするチンケなプライド…?正気でないのは確かだけどなんともささやかな「欲」ですこと

  • No.15 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/05/11 15:03:10

    子供の学費すら自分たちで払えなくて援助してもらってたのに施設費用どっから捻出するつもりだったの

  • No.16 ヒオウギガイ

    26/05/14 06:00:18

    何がゾッだか
    人生全てを見て見ぬふりしてきただけの甘々節穴男ってだけよ

  • No.9 なんで言ってくれなかったの?

    26/05/01 03:08:04

    家があれば、幸せになれたと?そんなわけないじゃん。既に家族崩壊してんじゃないの??器が素晴らしくても、中身が腐ってたら終わりだよ。

  • No.4 りん

    26/04/30 15:45:32

    マイホームが欲しかったのか
    だったら、義叔母も正社員で働けば?
    それでお金貯めて買えば良かったじゃん
    そもそも義兄のマイホームを買える気でいるのがあり得ないんだけど
    現実見えてる?

  • 広告
  • No.30 ハボウキガイ

    26/05/15 13:03:17

    ここまで鈍感なあんたにこそ恐怖を覚えるよ。

  • No.23 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/15 13:00:21

    ちょいちょい口にする「勝てたのに」って何!?
    親戚相手に何なの?
    自分の家は自分らで買え。

  • No.7 早く片付けて

    26/04/30 18:00:13

    身体壊す前でも50代でしょ?マイホームとか考えるならもっと若い時からちゃんと計画しておかないと

  • 広告
  • No.14 どこいくの?誰といくの?

    26/05/07 07:17:45

    そのしょーもない「欲」の力を正しく使えば、自分の力で人生切り開いていけそうなものを…

  • No.40 結局スーパーの方が安い

    26/05/15 13:09:00

    その計画を実行したかったら義兄夫婦にも猫被って愛想振りまくらないと、何で嫌いな人(欲がだだ漏れの人)に家を譲るらなきゃいけないんだよ。 旦那しか騙されてないよ。

  • No.21 タニシ

    26/05/15 13:00:06

    >俺は見る目がなかったのでしょうか。
    このレイコさんが「礼儀正しく優しい人」に見えるとは、見る目がないどころか物事が正反対に見える目でも持ってるんじゃないですか?

  • No.24 サザエ

    26/05/15 13:00:39

    義母を「後から施設に・・・」って、そんな資金どこにある?

  • No.26 アカニシ

    26/05/15 13:02:17

    この人、ライフプランが狂ったみたいな言い方するけど、やってる事は他人の家の乗っ取りだから。浅ましいだけ。

  • 広告
  • No.22 ベニガイ

    26/05/15 13:00:15

    何十年も一緒に暮らしといてこの女が控え目で献身的に見えていたとか、この還暦近くの男もお似合いのあほ

  • No.29 タマキビ

    26/05/15 13:03:13

    なんかまだ揉めるらしいな。この叔父もまともそうなふりして、結局妻と同じ部族だよ。

  • No.41 ウミニナ

    26/05/15 13:09:32

    たとえ身内でも格安で譲渡したら、贈与とみなされて贈与税がかかるのですよ。

  • No.20 ハマグリ全然見つからない

    26/05/15 12:59:10

    礼儀正しく優しい人は、義母と結託して義姉や姪をいびったり、本来権利のない義実家の乗っ取りを考えたりしません 笑

  • No.8 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/30 20:20:27

    レイコはハイスペ夫ゲットして安泰と思いきや、まさかの病気退職でマイホーム含め全て計画狂った、から二世帯義実家横取り計画にシフトした、って事か。
    にしても義両親80後半になる迄よく粘ったな。上手く乗っ取り成功したとしても、途端にあちこち要修繕で首回らなくなりそうだけど。

  • 広告
  • No.57 マガキガイ

    26/05/15 13:17:46

    家が欲しかったんじゃなくて、長男嫁と姪から奪い取ったって事実が欲しかったのか?
    なんかレイコの行動、考え方って学生時代のいじめっ子のソレなのよ。
    義母のお気に入りだったら出し抜けるとか、姪と義父を接触させたら危険とか。
    一体何と闘ってたんだろうね?もう少しで勝てたでもないのにww

    しかしエイジは今更なの?レイコのヤバいとこ、本当に気付いてなかったの?

  • No.11 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/05/01 15:51:37

    >>10
    病気って「身体」と書かれていますが、メンタル系じゃないでしょうか?
    現在はエイジの身体に何も不調は無いようですし。
    病院で継続治療や経過観察をうけているようでもない。

    それとも
    「会社に居場所が無くなった」
    とか
    「出世街道から外された」
    とかですかね?

  • No.37

    ぴよぴよ

  • No.61 イガイ

    26/05/15 13:20:12

    叔父そもそも親に息子2人の大学の学費援助して貰う立場が変だよ
    息子2人の学費を副業して稼いでこい、ポンコツ

  • No.28 ナガラミ

    26/05/15 13:02:38

    妻が暴走してても見えてないって、今まで彼には何が見えていたんだろ?

    自分の母親と妻が兄嫁をいびってても「わぁ…!みんな仲良しなんだね★」って??
    勉強だけできて、後はポンコツだったんだね…。

  • 広告
  • No.27 ベッコウガサ

    26/05/15 13:02:30

    まだ、叔父はマホにたかる気みたいだね。
    浅ましい。

  • No.25 オニノツノガイ

    26/05/15 13:01:41

    まだなんかやらかすんか??

  • No.35 ヒバリガイ

    26/05/15 13:04:23

    >>5
    施設に入れるのだって本人が拒否したら難しいじゃんね。介護するって言っただろ!?って言われて終わり。あの義母なら100まであの調子で生きそう。中古住宅だと早々にメンテナンス費用もかかるし、全然メリット無いと思う。

  • No.38 コメ

    26/05/15 13:07:30

    エイジ、母に愛されて育った学歴も職歴も申し分ないボンクラ。笑える。

  • No.48 イガイ

    26/05/15 13:14:45

    叔父も自分の子どもの学費を叔父自身で払えよ

  • 広告
  • No.17 子どもより親が貝に夢中

    26/05/14 11:59:38

    ハイエナ女のボンクラ男を見つける嗅覚は鋭いからねえ。見事に歯牙にかけられてやんの。

  • No.42 バケツほぼ砂で終了

    26/05/15 13:10:10

    欲に毒された人間はね、
    夫が一流企業勤でマイホームを手に入れてても、
    もっともっとと再現なく何でも手に入れたいと欲しがるわよ。
    この奥さんはもう人じゃないかもね。欲に毒された魔物化してる。

  • No.34 ヒバリガイ

    26/05/15 13:04:08

    こいつが控え目で献身的な女に見えてるエイジ、見る目がなさすぎてドン引き。まあそんなボンクラだからレイコから操縦しやすいと思われて結婚相手に選ばれたんだろうな。

  • No.33 キヌガサガイ

    26/05/15 13:04:02

    この女は最初からずっと正気でコレなんだよ。

  • No.63 シジミ

    26/05/15 13:20:43

    レイコは強欲やけど、強欲に走らせたのはレイジだよ。

    身体を壊して思うように働けなかったのは気の毒やと思うけと、妻が兄嫁や姪に随分やらかしてるのにをそれを見逃してしまったことや違和感を気にしなかった事が原因。

    レイコはレイコなりに家を手に入れたかった。家というよりは安心が欲しかったんやと思う、でも、レイジはレイコに安心を渡してなかった。全てを頼りきって、レイコに寄り添ったり、守ったりしてないから。ある意味自分だけ守ってもらってたんだよ。

    情報共有ができてなかった!は若干当たってるよ。他の人がレイコを軽蔑するのは分かるけど、アナタは軽蔑や恐怖の前にレイコの本音を聞け。レイコが擦り付けるって言うけどさ、アナタも同じだから。何も言わないのもある意味ずる賢いんだよ。知らないふり。見ないふりするな。アナタは被害者じゃないからね。

  • No.62 マガキガイ

    26/05/15 13:20:43

    >>51

    異常性は昔から有ったのだろうけど
    アレッ?アレッ?で目をつぶれるギリギリラインだったのだと思う
    今回 お金(家)が絡んだコトで叔母は一気に本性発揮になった
    祖父さんあたりはとっくに本性に気が付いてたと思う

  • No.31 ナガラミ

    26/05/15 13:03:54

    >>27
    みんなが大変なんだ!マホ!たしゅけて〜って泣きついたとか?
    今までみたいにマホが仲介すれば丸く収まるとか考えそうじゃない?

  • No.67

    ぴよぴよ

  • No.60 エッチュウバイ

    26/05/15 13:20:08

    元をたどれば家族のことも妻の本性も見えてなかったエイジのせいでしょ。

  • No.12 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/05/06 17:20:59

    >>5
    経緯はわからんけど義姉に劣等感を抱いてたんじゃないかな

  • No.49 イケチョウガイ

    26/05/15 13:15:30

    そんなに欲を満たしたいならまどろっこしい事しないで、夫が一流企業を退職したときに離婚してもっと良い人探せばよかったのに。なんで他人が自分の思い通りに動くと思ってんのかね。

  • No.32 ホンビノスばかり当たる

    26/05/15 13:04:01

    レイコさんの思考が怖すぎる。エイジさんもなんで言われっぱなしなの?情報を共有していても結果は同じになったと思うが……

  • No.1 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/04/30 15:01:12

    パート2つ掛け持ちしていたのね。でも、生活レベルを落とせず、人の家を奪うまで考えていたなんて怖いな〜。

  • No.66 バケツほぼ砂で終了

    26/05/15 13:21:38

    昔この家の先祖に敗れて全財産を無くし無念のうちに亡くなった怨霊が取り憑いてると言われた方が納得いくほどワケわからん理不尽な強欲と執念。おお怖。

  • No.65 ツノガイ

    26/05/15 13:21:27

    だからあんたの家じゃないって。
    欲にまみれて楽して幸せを手にいれようとしたって、結局全てを失う事になるよ。
    しかし…父、叔父は本当に頼りない
    祖父にしても、全員ずっと見て見ぬふりしてきたよね。

  • No.51 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/05/15 13:15:45

    これだけの人だから、普通に暮らしてたら異常性は認識出来てたはずだけど…
    知らん顔、気付かない振りで過ごしてたんだろうなぁ。
    最近思うけど、その時はうまくやったつもりでも逃げ道なんて無いんだよね。

  • No.46 ウミニナ

    26/05/15 13:12:44

    >>35
    家買い取るお金と、施設に入れるお金と、子供の学費と生活費。絶対家の代金踏み倒すよね。

  • No.19

    ぴよぴよ

  • No.99 ふじ

    26/05/15 13:55:14

    もうさ、お子さんの受験が終わったら離婚した方がいいよ。
    家に執着がある以上、この先何をするか分かったもんじゃない。警察沙汰になったらお子さんにも影響するよ。
    次回のサムネ、マホさんにまた連絡したのかな。相手は妊娠中なんだし、もう関わらないでくれよ。話があるなら自分の父親か兄に言えって。

  • No.59 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/15 13:19:11

    この叔父がレイコの事を怖いと思ってるのはちょっと意味わからんな。
    レイコは強欲だし、労せず家手に入れようとしてた目論見外れてザマァみたいなところはあるよ?
    でも義家族の関係を冷静に観察して、こいつは使えるとか分析してたわけでしょ?よく見てるよ。
    それに引き換え実の家族なのに虐めてたなんて知らなかった…じゃないよね。
    しかもどんな関係か知らなかったとはいえ、姪に「お金目当てで介護してるの?」おか聞いちゃうボンクラ具合だよ。レイコがキレるのは当たり前では…

  • No.53 コブシガイ

    26/05/15 13:16:54

    施設に入れるって、義父から嫌われてんだよね?素直にこのオバハンの言う事聞く訳ないじゃん。

  • No.45 ホソウミニナ

    26/05/15 13:12:06

    頼りない叔父さんも やっと嫁の強欲さ理解しましたか!?
    施設に入らせても費用は要るんだしそのお金はどうする気だったのかな? 嫁さん

1件~50件 (全247件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。