<義実家を狙うハイエナ女>ずっと仲介役してきたのに?「金目当て」は無神経すぎる…【第3話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/04/28 12:56:53

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.3 りん

    26/04/30 15:00:52

    どっちが金目当てなんだか…
    本当にお金欲しいなら、介護も引き受けるべきなのにね

  • No.6 なんで言ってくれなかったの?

    26/05/01 02:23:59

    無視したらいいんじゃないかな?兄弟の問題なんだし、姪が取り持つこともない。まして妊娠してるなら、イライラは身体に障るよ。どうしても連絡来るなら、妊娠して体調良くないからって断ってしまえばいいよ。

  • No.8 開けたら閉める!

    26/05/01 13:01:48

    大の大人が姪使って仲介させるとか何やってんのだわ。主人公もやんなきゃいいのに。祖父母交えて全体で話しろよ。

  • No.11 車に気をつけてね!

    26/05/01 13:02:29

    家が父親名義なら住んでるのが祖父母だろうが叔父が何だかんだ言うのはお門違いじゃないの?

  • No.2 昼食のデザート買いにいく

    26/04/30 14:52:58

    こんな伝書鳩叔父の相手する必要ないっしょ。
    疎遠一択! ブロックブロック~!

  • 広告
  • No.1 靴は揃える!

    26/04/30 14:43:40

    ハイエナ女はレイコかぁ。

  • No.18 洗濯物だして~

    26/05/01 13:14:11

    >>1
    祖父母の家にあるレイコ達の私物は着払いで返品しよう。

  • No.9 いいから早くご飯食べなさい

    26/05/01 13:01:52

    >>3 お金目当ての人って口だけで何もしないよね。
    そのくせ一生懸命に動いてる人を穿った目でみて非難する。
    嫌だ嫌だ…

  • 広告
  • No.7 なんで言ってくれなかったの?

    26/05/01 12:53:28

    放り出せばいい

  • No.17 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/05/01 13:13:00

    義母が退院したら施設に入れて、叔母の私物は送り返す。

  • No.28 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/05/01 13:33:51

    家 コレあるとさらに拗れそうだから売ってしまえ
    名義人と違う人間が住んでて退去とか考えると大変だと思うけど
    そういう物件を得意とする不動産屋もあるからソコに売ると良いよ

  • No.30 棒を振り回さない!

    26/05/01 13:39:24

    散々援助してもらっておいて、いざ両親が困ったら知らん顔って、恩知らずな叔父夫婦だね。自分達が金目当てだから人のこともそう思うんだろうね
    この期に及んでもまだ手助けはしないけど援助だけはしてもらおうと思ってそう

  • No.31 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/05/01 13:39:25

    >>3
    家の名義は主人公の父のままなんだから介護もスルーじゃ家なんてまず手に入らない
    計算高いお金目当てなら介護も甲斐甲斐しくやったりで点数稼いで上手く話を運ばせることも可能だろうけど、これじゃ無理だねぇ
    金も手も出さない、でも最後は全部ちょうだい系の人間が一番厄介よね

  • 広告
  • No.36 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/05/01 13:57:11

    もうこういう相手にいちいち真面目に対応する時代じゃ無いよ。
    昔は知らない電話や訪問販売、みんな相手にしてたけど今そんなことしてたらアホ。居留守で無視してる人大量にいるでしょ。
    で、叔父叔母って別に接点無くてもどーでもいいから。人生に支障、一切無いです。
    とね、こんな非常識な連中にどう思われててもどうでもいいでしょうよ。
    この主人公みたいにいちいち相手して傷つく人って、結局自分が嫌われたく無い、ええかっこしいが多いんですよ。
    そうやって自分で選別しないなら愚痴愚痴言うな。嫌なら絶縁、排除を自分自身でしないと。誰からも嫌われない世界とか無いから。

  • No.26 もっと厚着しなさい

    26/05/01 13:26:46

    私物は着払いで送りつければいい。
    そういうのをなあなあにしてるから付け上がるんだよ。

  • No.4 いいから早くご飯食べなさい

    26/04/30 15:06:00

    これ、超長作なのよね…
    どうなるのよ、これから

  • No.38 ふじ

    26/05/01 14:02:58

    旦那さんの言う通り、主人公は妊娠中なんだしストレスになるようなことに関わっちゃダメだよ。
    伝書鳩叔父の連絡先はブロック、ハイエナ叔母から連絡が来るかもしれないから番号やアドレスも変えよう。ガス抜きと記録用にメールだけ通じるようにする手もあるけど、確認するのも嫌だよね。
    それから、両親に全部説明して祖父母の世話も落ち着くまでお休みした方がいいよ。叔母の私物があるなら、祖父母宅で鉢合わせ(待ち伏せ)する可能性もあるし。

  • No.15 また消しゴム失くしたの!?

    26/05/01 13:07:02

    もう連絡取らなくて良いよ。知りたいなら兄弟間で直接よろしく、でおしまい。

  • 広告
  • No.14 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/05/01 13:06:49

    登場人物が多いな
    家系図載せて。

  • No.85 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/05/02 10:45:54

    ヤングケアラーがそのまま大人になった感じだね。孫が祖父の介護生活周りの手伝いではなく、親や親兄弟にその権利はお返ししなさいよ。
    情で動ける範囲を超えている。孫が関わるのは親達の甘えだよ。

  • No.32 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/05/01 13:43:52

    勝手に置いてある私物は、着払いで送りつけよう
    占有されたら困るし

  • No.27 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/05/01 13:31:26

    家、売ってしまえばいいのでは。

  • No.13 起こしたよ

    26/05/01 13:06:20

    家売ればいいのに

  • 広告
  • No.37 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/05/01 14:01:14

    名義が父上なら簡単な話
    相続の対象外だから
    祖父母の件が片付いたら売ればいい
    不動産屋に委託して叔母の持ち物は有料の倉庫に移動させて
    最初の1週間分だけ支払って残るは叔母宛に請求
    1週間で運び出せばタダだけど、
    それ以降は日割り計算になる旨通知しておく

  • No.35 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/05/01 13:51:46

    叔父夫婦は、下等すぎで、ハイエナに失礼だよ。

  • No.33 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/05/01 13:47:24

    祖父を息子夫婦(長男。主人公の両親)が引き取り、元々の実家(主人公の父親の物なら)は売ってしまえばよい。
    売った額の半分で祖母を施設に入れる。
    弁護士依頼し財産の内容を叔父(次男)夫婦に認めさせる。
    祖父がしっかりすれば、解決する。

  • No.16 歯磨きした?

    26/05/01 13:10:04

    祖母が粗悪な種を蒔き耕した結果、毒の花が咲きました〜って感じ
    主人公はこの際、縁を切った方が良いのかもしれない。

  • No.12 お母さんもう知らないからね

    26/05/01 13:06:19

    金も!だけど家も狙ってるねー。さすがハイエナw
    でも主人公も心配だな。こんな負担、妊婦さんには重すぎる…

  • 広告
  • No.81 ソファでジャンプしない!

    26/05/02 00:52:01

    私は決めている。
    実家も義理実家も一切の援助はもらわない代わりに介護はしないと!

  • No.78 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/05/01 21:52:23

    >>18

    内容証明郵便で連絡入れてから着払いで返品だね

  • No.76 宿題やったの?

    26/05/01 20:02:38

    とりあえず電話での会話は録音して
    叔母の私物は速攻で叔父宅に着払いで送る
    あとは胎教に悪いので電話ブロック。

  • No.75 手洗いうがいした?

    26/05/01 19:49:00

    確実に叔母が家を狙っててあわよくばお金もって気がする。

  • No.50 今日学校どうだった?

    26/05/01 15:00:40

    >>18
    それだけじゃなくて、もう家は処分すべきでないかな。祖父は同居か近隣で暮らしてもらって、意地悪婆は退院したら遠方の施設に厄介払いする。

  • No.43 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/01 14:17:52

    両親頼りないな
    祖父母との問題は主人公の両親が解決すればいい
    主人公もでもでもだって言ってチョロチョロしないで
    スッパリ手を引いたらいい

  • No.42 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/05/01 14:07:23

    こういう図々しい人には淡々と事実を語るだけ。家にしても名義はお父さんなんだからそれを話して「遺産」とは思わないでほしいと伝えなきゃね。

  • No.34 お願いだから一人ずつ喋って

    26/05/01 13:49:18

    可愛がってもらってきたのに、お見舞いや手伝いは遠方なので無理です。は無いわ〜。

  • No.29 お母さんトイレ行ってくる

    26/05/01 13:39:04

    叔父夫婦に「あなたたちは金目当てなんでしょ?もしそうなら今後の介護とそれに伴う費用を全額負担して。それが嫌なら相続含め何も口出しするな」て言えよ。

  • No.84 こいず

    26/05/02 09:13:24

    お人よしもいい加減にしないとね…
    もう夫も子供もお腹の子もいるんだから
    仲介役なんかしなくていいし、暴言で嫌がらせされてることをもっと親や親戚に相談したっていいと思う

  • No.79 そこ!喧嘩しない!

    26/05/01 22:06:16

    そのまま叔父さんからの着拒&ブロックでいいのでは?家は住居不法侵入に警察に通報して出てってもらえばいいじゃない。搾取され過ぎ

  • No.77 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/05/01 20:17:51

    法務局で祖父の住むニ世帯住宅の名義を確認しよう。

  • No.74 ちゃんと探した!?

    26/05/01 19:13:40

    ブロックする前に、時効取得(居座り乗っ取り)を防止するために法的解決をし、家の名義をしっかり分からせる。
    しかる後ブロック&祖父が家から居なくなった時点で叔父夫妻追い出し。
    粛々と淡々と、出来ることはありますよ。
    妊娠中だから穏やかに穏やかに。

  • No.73 調子に乗らない!

    26/05/01 18:23:30

    2世帯住宅、もうさっさと売っちゃったほうがいいかもね
    うちも、賃貸だった祖母の家をうちが買い取って、祖母にそのまま住んでもらっていたけど、施設入所の際、私が会ったこともない祖母の甥が、転がり込もうとしてたから
    弁護士に、住んでしまえば、たとえ持ち主でも、居住権があるから簡単には追い出せないって言われて、てんやわんやだったし

  • No.64 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/05/01 16:23:35

    そんなにお家が欲しいなら適正価格で売りますよって提案すればいいのでは?
    文句を言うようなら私物を撤去して立ち入り禁止
    自分の家でもない上、両親の名義でもないのに図々しいですよって言うべきでは?みんな、叔父夫婦に甘すぎませんか?

  • No.62 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/05/01 16:04:49

    上の代で解決するべき問題だよね

  • No.57 もっと厚着しなさい

    26/05/01 15:36:44

    これは一言一句旦那じゃなくて叔父さんに言わなくちゃダメだよ

  • No.55 冷蔵庫開けっ放し!

    26/05/01 15:27:22

    叔父の妻の私物は本人に引き取ってもらいなよ(家は父名義なら父親から言ってもらって)
    祖父母の介護もしてくれない、世話になった義理も果たさない叔父夫婦なんて曖昧な態度を取っていたらつけ上がるだけ

  • No.54 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/01 15:27:13

    居住権が発生しちゃってないか?

  • No.46 ソファでジャンプしない!

    26/05/01 14:32:38

    実家に勝手に置いてあるレイコ叔母さんの荷物とやらは捨ててしまえ!
    お祖父さんのお世話だけして、お祖母さんと叔父達とは関わらないでおこう!

  • No.10 トイレ大丈夫?

    26/05/01 13:02:10

    猫可愛がりすると、クズな人間が育つという見本だね。
    甘やかされたから、大事なのは自分だけ。自分が得をするのは良いけど、苦労するのは絶対に嫌。他人が得になりそうなことは絶対嫌。
    類は何とやらで、割れ鍋に綴じ蓋な叔父夫妻じゃない。
    お金目当てと言われても別に全く問題無い。お金目当てというのは、今まで何もしてこなかった人間が、急にやりはじめる

  • No.92

    ぴよぴよ

1件~50件 (全94件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。