カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/05/02 19:26:00
言い方がよくないと思う。 仕事なのだから、「覚える」のは業務。それができないなら、 仕事ができないことなので、自分で工夫して覚えるよう努力しなくてはならない。 本来は主さんに言われることじゃなくて、自分でメモとったり、復習したりすべきでしょ。 その方法は、その人それぞれだとは思うけれど。 いろいろな方法を自分で工夫して覚えてください、でいいと思う。メモって限定すると メモを取るのがとても嫌だという個人的こだわり(ペンだこ出来てて手が痛いとかね)や 今までの人生経験でメモでは覚えられない人かもしれないし。「覚えられないなら、メモをとるとか自分で工夫して覚えるようにしてください。それでもうまく覚えられないなら、相談してください」とワンクッションおけばパワハラにはならないと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:40:06
294535
2
26/06/24 21:44:38
63
3
26/06/24 21:42:13
53
4
26/06/24 21:39:35
102
5
26/06/24 21:35:11
26/06/24 21:51:00
0
26/06/24 21:48:42
16
26/06/24 21:37:44
26/06/24 21:13:55
26/06/24 21:45:25
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.228 ちゃんと探した!?
26/05/02 19:26:00
言い方がよくないと思う。
仕事なのだから、「覚える」のは業務。それができないなら、
仕事ができないことなので、自分で工夫して覚えるよう努力しなくてはならない。
本来は主さんに言われることじゃなくて、自分でメモとったり、復習したりすべきでしょ。
その方法は、その人それぞれだとは思うけれど。
いろいろな方法を自分で工夫して覚えてください、でいいと思う。メモって限定すると
メモを取るのがとても嫌だという個人的こだわり(ペンだこ出来てて手が痛いとかね)や
今までの人生経験でメモでは覚えられない人かもしれないし。「覚えられないなら、メモをとるとか自分で工夫して覚えるようにしてください。それでもうまく覚えられないなら、相談してください」とワンクッションおけばパワハラにはならないと思う。
通報
返信コメント
まだコメントがありません