カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
26/04/27 12:46:33
幸せになるなんて1mmも思ったことないです。 なのですべて悪い方に考えてます。 子供が部活に入ると言ったら、「きっとうちの子はレギュラーには選ばれないし、部活でいじめられる」みたいに考えてしまいます。本人にはもちろん言いませんが、 レギュラーになれないんだから期待しない。頑張れとも思わない。レギュラーになりたいなんて思わないでほしい。どうせうちの子はなれないんだから。って感じです もちろん絶対に言いません。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/27 12:52:52
>>32 言わなくても伝わるもんだよ。 こうやって毒親は連鎖していくんだね。
26/04/27 13:02:44
>>32 それは不安が強いから?不安が強いと最悪を想定してしまうのは自然な反応だと思う。 期待すると傷つくのが怖いから、先に期待しない形で心を守っている感じなのかも
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:29:52
119
2
26/06/22 18:26:59
41
3
26/06/22 18:28:18
293774
4
26/06/22 18:26:15
751
5
26/06/22 18:27:00
29
26/06/22 18:35:21
0
26/06/22 18:34:52
26/06/22 18:31:26
26/06/22 18:32:08
26/06/22 18:27:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 主 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/27 12:46:33
幸せになるなんて1mmも思ったことないです。
なのですべて悪い方に考えてます。
子供が部活に入ると言ったら、「きっとうちの子はレギュラーには選ばれないし、部活でいじめられる」みたいに考えてしまいます。本人にはもちろん言いませんが、
レギュラーになれないんだから期待しない。頑張れとも思わない。レギュラーになりたいなんて思わないでほしい。どうせうちの子はなれないんだから。って感じです
もちろん絶対に言いません。
通報
返信コメント
No.38 ハンカチ持った?
26/04/27 12:52:52
>>32 言わなくても伝わるもんだよ。
こうやって毒親は連鎖していくんだね。
No.44 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)
26/04/27 13:02:44
>>32
それは不安が強いから?不安が強いと最悪を想定してしまうのは自然な反応だと思う。
期待すると傷つくのが怖いから、先に期待しない形で心を守っている感じなのかも