• No.11 傘持った?今日雨降るよー!

    26/04/26 23:27:59

    高IQ高学歴の夫、子どもの勉強なんてほぼみてないよ。

    うちの子、暗算得意だから九九は不要だと勝手に思って暗記しなかったことがあった。
    その時は泣きながら夫に練習させられてたけど、夫が教えたのは小2のそれだけ。

    中受塾では親のサポートし過ぎはNGって言われたし、高学年からは私も教えたことない。
    思春期なんて親のいうことはきかないし反発もするから親より学校や塾だよ。

    中受、高校受験、大学受験、どの受験をするにしても、受験情報に詳しいのは塾。
    学校は、本当に学校の方針による。
    進路指導がない有名附属女子校とかあるからね。
    公立中高だと進路情報に全く詳しくない先生が適当に進路指導してる場合もあるから、公立進学なら絶対塾必須だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。