• No.39 お願いだから一人ずつ喋って

    26/04/26 23:00:27

    戒名・法名がない人は成仏できないんじゃなく、成仏する必要がないんだよ。
    そもそも成仏って、名の通り「仏教徒が悟りを開いて仏に成ること」なので、他宗教の人や無宗教の人(生前仏教帰依の帰敬式を受けてない人は、本来は仏教徒ではない)が、死んでいきなり仏教の悟り開いて成仏したらおかしいじゃん。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。