カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
26/04/26 15:24:22
回答ありがとうございます。 薄々お気付きの方も居られるかと思いますが、 これは主実家の話です。 私は、②の立場になります。 ①は兄になります。 折半が良いのではないかとの意見が多いですね。ありがとうございます。 トピ文が長くなり、後出しになり申し訳ないですが、兄は借金を理由に実家に出戻りしています。 主は、遺産分割後実家が兄に渡り、その後 後始末をしなくてはならなくなった場合、果たして兄が後始末を出来る能力があるのかを心配しています。 仮に兄が、死亡時点で借金だらけだった場合、私は相続放棄…ということになりますね。 あとは、父亡き後、兄の今後を話すたびに、母と会うたび険悪になってしまった…というわだかまりがあり、兄が実家分を多く相続することに納得出来ずにいます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/26 15:29:35
>>13 少なくとも母親の面倒を見てもらったんでしょ? その間遠方で子育てができたんだから充分だと思うけど。
26/04/26 15:30:06
>>13 ここでご意見聞いても意味ないよ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 18:05:46
295915
2
26/06/28 17:55:03
705216
3
26/06/28 18:13:40
32
4
26/06/28 18:14:27
30
5
26/06/28 18:12:53
1923
26/06/28 18:20:06
0
26/06/28 18:16:50
26/06/28 18:18:46
26/06/28 18:18:37
26/06/28 18:02:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/26 15:24:22
回答ありがとうございます。
薄々お気付きの方も居られるかと思いますが、
これは主実家の話です。
私は、②の立場になります。
①は兄になります。
折半が良いのではないかとの意見が多いですね。ありがとうございます。
トピ文が長くなり、後出しになり申し訳ないですが、兄は借金を理由に実家に出戻りしています。
主は、遺産分割後実家が兄に渡り、その後
後始末をしなくてはならなくなった場合、果たして兄が後始末を出来る能力があるのかを心配しています。
仮に兄が、死亡時点で借金だらけだった場合、私は相続放棄…ということになりますね。
あとは、父亡き後、兄の今後を話すたびに、母と会うたび険悪になってしまった…というわだかまりがあり、兄が実家分を多く相続することに納得出来ずにいます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.15 冷蔵庫開けっ放し!
26/04/26 15:29:35
>>13
少なくとも母親の面倒を見てもらったんでしょ?
その間遠方で子育てができたんだから充分だと思うけど。
No.16 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/26 15:30:06
>>13
ここでご意見聞いても意味ないよ