コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.79 匿名

    26/04/26 10:02:43

    息子が何歳かにもよる。 マザコン?

  • No.78

    ぴよぴよ

  • No.77 同じの持ってるじゃん!

    26/04/26 10:01:27

    吉田羊やキョンキョンみたいな感じなのかな?

    「自分はそこまで思わないけど、やはり異性と二人きりで食事に行くのを男女関係と結びつける人がいるので(特に夜は)難しいです。」

    みたいに誠意を持って答えたらいい。

  • No.76 また消しゴム失くしたの!?

    26/04/26 09:59:45

    >>73
    店長にはモテると勘違いしてるって言われたから相談できないって主のみに書いてあるよ

  • No.75 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/26 09:51:39

    これって立派なハラスメント行為に当たるから、上に相談する事案だと思う。

  • 広告
  • No.74 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/26 09:50:52

    >>63 バイトリーダーの方が百倍気持ち悪いよ
    異性問題は判断誤れば取り返しがつかないし、相手は自分を客観視出来なくなってる暴走オバちゃんだから、周囲に相談は賢い選択だよ

  • No.73 もったいない~

    26/04/26 09:32:33

    息子、相談する相手を間違ってるね。
    親じゃなくて上司に相談すべきだよ。と教えてやんなよ。
    上司ってバイトリーダーのことじゃないからね!課長とか店長とか、上の管理職のことよ!

  • No.72 待て待て待て待て!

    26/04/26 09:17:23

    >>59
    そういうの難しいね
    最初から残業させなきゃいいのか

  • 広告
  • No.71 待て待て待て待て!

    26/04/26 09:15:29

    >>67
    成人女性でもへんなおっさんにつきまとわれて
    滅多刺しとかあるけどね
    そういう時は「親はなにしてたんだ!」と言われるのに

  • No.70 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/26 09:14:33

    上に訴えたほうがいい。
    どうせ関係は悪くなるし、どうせ辞めることになるなら
    『執拗なアプローチに迷惑していたのはこちら』
    という証拠は残しておくほうが安心だよ。

    そいつもう意地になってるから、何かきっかけがないと誘う行為自体をやめられないし、こちらが折れて付き合えば今までに溜まった鬱屈のぶん、何をされたものかわからない。
    悪けりゃ「襲われた」とか狂言かましてくるかもよ。

    何事もない現時点で速やかに上に通報。後に警察にも相談。そいつのご家族にも知らせる。
    困らされていることを周知させておくことは、身を守ることにもなるからね。

  • No.69 今日学校どうだった?

    26/04/26 09:11:26

    🎣

  • No.68 車に気をつけてね!

    26/04/26 09:08:11

    バイト仲間もおかしいって言ってるんでしょ。本社に通報して本人と店長に注意してもらいな。まともなホワイト企業ならちゃんと対応してくれる。

  • No.67 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/04/26 09:03:31

    >>7
    成人男性なら親の出る幕でもないし、ママスタ卒業おめでとう

  • 広告
  • No.66 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/26 08:56:41

    最後の
    「息子をホスト扱いしてますよね?」というのがね。そういう発想になるんだ。

  • No.65 もったいない~

    26/04/26 08:53:34

    息子「あなたの旦那様が部下の女性を『仕事仲間として』食事に誘っててもいいということですか?コンプライアンス的にどうなんですかね」

  • No.64 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/04/26 08:44:18

    断ってもしつこいなら辞めるしかない。本社に「ハラスメントです」って訴えてもいいけど、バイト居づらくなるだろうからどの道辞める。

  • No.63 前見て!走らない!

    26/04/26 08:43:46

    こんな事、いちいち事細かに母親に報告してるのキモいわ、自分で解決出来ないのかよ、バイトできる年齢なんでしょ、お子ちゃまかよ気持ち悪い、あー気持ち悪い。

  • No.62

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.61 分かったから落ち着いて

    26/04/26 08:34:13

    >>60
    だよねー。
    悩んでる割にはかなりの人に言ってるし、店長まで出てきてるし、
    それまでどのくらいの期間があったんだよって感じ。

  • No.60 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/26 08:30:09

    >>58 作り話ですね
    >(LINEで見ました)
    こういう一言入れるのは話作ったから

  • No.59 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/26 08:29:19

    さっさと辞めるか通報するかしたらいいのに
    そういう時はさっさと行動するに限るよ
    皆と一緒ならいいって言ってんのに、二人を強要するのは立派なハラスメント
    うちの子のバイト先で店長が残業で遅くなって女の子を車で送って行ったら、次の日親がコンプラ相談室に連絡して店長が厳重注意になったよ

  • No.58 分かったから落ち着いて

    26/04/26 08:25:13

    >>13
    そんなこと言うか〜?嘘くさー

  • No.57 待て待て待て待て!

    26/04/26 08:24:49

    >>56
    ね、知らんかな、だよね
    「既婚者が〜」とかいうけど、シンママならいいのか?って話になるし、さっさと辞めるが勝ちだと思うんだけどな
    店長に今辞められたら困る!と言われたら
    改めて本当に嫌だった、といえばいいよ

  • 広告
  • No.56 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/04/26 08:17:36

    >>53
    従兄弟のクラスメイトの母親だよ。
    他人

  • No.55 待て待て待て待て!

    26/04/26 08:17:17

    普通に辞めりゃいいじゃん
    辞めてからもつきまとわれたら
    警察にいうなり、元バイト先の本社に訴える

  • No.54 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/04/26 08:16:49

    >>52
    そんなら本社?に連絡して店長も辞めさせるしかないわな

  • No.53 みんなって誰?

    26/04/26 08:15:21

    会話の録音はできないの?LINEのスクショとかさ。
    バイト先もバイトリーダーのババアは辞められると困るから助けてくれないのかもだから、チェーンの大元に言ってみるとかね。
    学生のバイトなんだから辞めて他を探すのが一番じゃないかな?
    従兄弟との事だけど旦那側の人?
    それであれば旦那の姉妹か兄弟の妻なんだから、そこを通じて言うとかね。
    大学生とはいえ、訴訟の可能性も孕んでるから慎重に。

  • No.52 待て待て待て待て!

    26/04/26 07:57:36

    >>48
    主のコメントの中に
    店長から「自分がモテると勘違いしてるの?」みたいに言われて相談し難くなったとあるよ

  • 広告
  • No.51 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/26 07:56:41

    >>50
    誘ってくるのは店長でなくて、バイトリーダーですよ

  • No.50 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/04/26 07:54:17

    バイト辞るのが一番。
    けど、どうしても続けたいなら、従兄弟さんを通じて店長のお子さん、ご主人に連絡取ってもらい、主と主のお子さんで店長の家族に伝えたら?勿論、話してる内容を録音して、それを聞かせる。

  • No.49 また今度ね

    26/04/26 07:52:23

    学生に執着するたかがバイトリーダーおばばきんもー!

  • No.48 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/04/26 07:51:00

    バイトリーダーにそこまで権限あるの?社員にセクハラで相談したらいいのに。他のバイトにもしつこく誘われて怖いって話広めておばさんが居づらくなるようにすればいいじゃん。

  • No.47 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/04/26 07:48:26

    >>1 成人していようがいまいが、職場に対応に困る上司がいる、と家族が悩んでいるという話では。無理して一人で対応して問題が生じるよりは、相談にのっていいと思います。これが娘でセクハラされてる、と言われても自分で何とかせい!と言えますか。男子なら、相手のセクハラを主張しても女子より通りにくいんじゃないですかね。危険ですよ、そのバイトリーダー。常習犯かも?

  • No.46 待て待て待て待て!

    26/04/26 07:45:01

    >>43
    長野県だね
    ホームセンターのパート奥さんと若い男性社員
    奥さんの旦那(ヤクザ)が勘違いして脅されて、奥さんと男性社員は警察に保護されて身を隠したけど、それを知らない興奮した旦那が
    男性社員の自宅に乗り込み、無関係の10代妹と高校生弟がピストルで射殺されて、ヤクザもその場で自殺した

  • No.45 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/26 07:43:41

    社員に困ってると伝えたらいい。
    パワハラだから。

  • No.44 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/26 07:41:52

    そのおばさんいくつなの?
    とにかく「一緒に行きたくない」と言って断り続ければいい。それが出来ないならやめる。
    20歳の男子ならおばさんに無理やり引っ張られて連れて行かれることもないだろうし。

  • No.43 食べないと大きくなれないよ

    26/04/26 07:35:05

    >>42 なんか何年か前だけど事件あったよね
    配偶者が誤解してトラブルで事件になったよ
    チンピラかヤクザ風の配偶者

    もう考えなくてもいいよ
    バイト辞めさせたらいいよね

  • No.42 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/04/26 07:31:59

    既婚者の配偶者が嫉妬深くて誤解して息子さんがトラブルに巻き込まれる可能性がある。
    毅然と断っていいと思う

  • No.41 待て待て待て待て!

    26/04/26 07:23:11

    皆さんのコメントで
    旦那に言わせる、従兄弟に言わせる
    とかあるけど
    主が出てけばいいんじゃないの?

  • No.40 分かったから落ち着いて

    26/04/26 07:02:47

    大学生のバイトなんていくらでもあるんだから辞めればいい。

    断る理由なんていらないんだよ。
    行かないです
    でいいの。

    でも大学生が母親にそんな悩み言うかねー。

  • No.39 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/04/26 06:58:21

    セレクト漫画であったよね
    押しの強い義母の誘いに困ってる嫁が
    「ちゃんと正当な理由をつけて断っている」という話

    でも妹にそれがダメだと一蹴される
    「嫌なものは嫌、それだけでいい」
    「ごちゃごちゃ理由をつけるから揚げ足を取られる」

  • No.38 歯磨きした?

    26/04/26 06:48:11

    行かないですって言えばいいよ。
    ごちゃごちゃ言ってきても「行かないですー笑」の繰り返し
    SNSもその方をブロック、暫く更新もしない

  • No.37 待て待て待て待て!

    26/04/26 06:45:59

    >>13
    だまってやめりゃいいんだよ
    恥かかせて、いとこまでまきこんでどうすんの。田舎じゃないならいくらでもバイトあるでしょ。逆恨みされても怖いよ

  • No.36 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/04/26 06:42:55

    身内が異性との二人きりの食事で揉めた事があるので、とかは?

  • No.35 今日学校どうだった?

    26/04/26 06:42:44

    セクハラパワハラだから社長にでも言いなよ
    あとは応募する時に見た求人情報サイトとかにも

  • No.34 待て待て待て待て!

    26/04/26 06:42:43

    仕事でトーク力を発揮するならともかく
    なんでバイトリーダーとの食事で駆使しなきゃいけないんだ、ってね

  • No.33 待て待て待て待て!

    26/04/26 06:40:54

    クラスメイトの母親なら気を使うかぁ、と
    思ったら「いとこの」かあい
    既婚者、とか関係なく、嫌です、でいいような

  • No.32 食べないと大きくなれないよ

    26/04/26 06:36:55

    いくら稼いでいるのか知らないけどだかがバイトで人間関係にそこまで気を使わなきゃいけないのか
    バカバカしい
    そりゃ会社員でそれなりの給料あってその中での人間関係なら考えなきゃならんけど
    バイトならバイト以外の時間は支配されたくないわ

  • No.31 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/26 06:29:56

    息子さんのLINEで、
    ◯◯の父です。たまたまLINEが見えてしまって息子の了承のもとメッセージを送らせていただきました。既婚女性との食事は周囲の目や誤解の元ともなりますので、お誘いはお控えいただきますようお願いします。
    と送るのはいかがでしょう。

  • No.30 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/04/26 06:22:50

    理由なんか言わなくて良いんだよ
    そんなアタオカにはどんな理由言っても難癖つけて理不尽な事いわれるんだから
    「嫌です。行きません」
    「貴女と食事したくないから断ってます」
    何言わなくて壊れたレコーダーのようにこればっかり繰り返す

51件~100件 (全129件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。