カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/04/26 08:21:22
皆さん、コメントありがとうございます。 行かなくても良い、という選択肢があるのだと思うと、心が軽くなりました。 義母・義叔母しか動かないので、高齢の2人が親戚をもてなすのは大変だろうし、今回は参加するけど、次回からは不参加にすることも検討します。 義母が育児放棄気味で、義姉が夫の世話をしてくれていたため、夫は「母の前では良い子でいたい」「育ててもらった恩があるから、強くは言えない。上手くやって欲しい」と以前言われました。 私自身が「義母も義祖父母の介護で疲れてるんだろうな」とか、「義姉は激務と聞いてるから、余裕が無いんだろうな」「姪が心配で、私が勝手に構い過ぎてたのかも」とか、許す理由を探してしまう癖があって、言い返すこともあまり無いから、それも義母・義姉を増長させる一因なのだと、最近実母から言われたので、反省しています。
26/05/06 13:20:38
>>16 育ててもらった恩があるから、強くは言えない。上手くやって欲しい 夫がやればいいだけよ。恩があるのは夫でしょ? 主さんが恩がある人に、夫さんはうまくやってくれるの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:39:48
10
2
26/06/23 01:53:32
19
3
26/06/23 01:06:39
28
4
26/06/23 01:29:14
313
5
26/06/23 01:48:08
41
26/06/23 02:02:39
12
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 早く片付けて
26/04/26 08:21:22
皆さん、コメントありがとうございます。
行かなくても良い、という選択肢があるのだと思うと、心が軽くなりました。
義母・義叔母しか動かないので、高齢の2人が親戚をもてなすのは大変だろうし、今回は参加するけど、次回からは不参加にすることも検討します。
義母が育児放棄気味で、義姉が夫の世話をしてくれていたため、夫は「母の前では良い子でいたい」「育ててもらった恩があるから、強くは言えない。上手くやって欲しい」と以前言われました。
私自身が「義母も義祖父母の介護で疲れてるんだろうな」とか、「義姉は激務と聞いてるから、余裕が無いんだろうな」「姪が心配で、私が勝手に構い過ぎてたのかも」とか、許す理由を探してしまう癖があって、言い返すこともあまり無いから、それも義母・義姉を増長させる一因なのだと、最近実母から言われたので、反省しています。
No.64 すごいじゃん!!
26/05/06 13:20:38
>>16
育ててもらった恩があるから、強くは言えない。上手くやって欲しい
夫がやればいいだけよ。恩があるのは夫でしょ?
主さんが恩がある人に、夫さんはうまくやってくれるの?
通報
返信コメント
まだコメントがありません