急上昇
また今度ね
私は女の子が欲しかったので、息子に女の子の格好をさせたり、髪の毛を伸ばして編み込みなどのヘアアレンジをしていました。でも息子が4歳の時に念願の女の子が生まれたので、それをきっかけに息子の髪の毛を短く切りズボンを履かせたりして男の子にさせました。保育士さんに何か言われそうだったので幼稚園や保育園には通わせず、年中さんから通い始めました。娘のお世話で大変で息子を構う余裕がなかったしさすがに幼稚園は行かせないとやばいかなぁと思って…。
息子は自分が男の子だと言うことに大変ショックを受けて、男の子との関わり方がわからないとかトイレのやり方がわからないとか泣いてばかりで幼稚園生活がうまくできません。
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 もっと厚着しなさい
26/04/25 08:57:15
子供を何だと思っているの?
怖い話
返信
No.10 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/04/25 08:54:19
よく男の子に女の子の格好させてる人をインスタとかで見るけど、毒親だなあって思ってる。主の場合、自分の自己保身のために、幼稚園にも年中から通わせてるし本当に最低。親として反省した方がいいよ。
まずは、幼稚園に相談しましょう。その時は自分のやってきた事を洗いざらい話してね。そのうえで心療内科にお子さんと一緒に行った方がいいよ。
主自体も問題を抱えてそうだからさ。
返信
No.9 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/24 22:37:55
「三つ子の魂百まで」
手遅れではないけれど、息子さんが安心するまで、安定するまで、ずっと抱き締めて上げるくらいの愛情を込めないとならないよ。
それは何年先になるかは分からない。
「娘のお世話で大変で」「幼稚園生活が」なんて、あなた本位では進まないよ。
何年でも、何十年でも、あなたが玩具にして壊した息子さんに寄り添うしか方法はないからね。
返信
No.8 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/24 22:18:14
息子をオモチャ扱いしていたのか
返信
No.7 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/24 22:17:25
(´;ω;`)
返信
No.6 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/04/24 21:52:57
事実なら受診。
既に取り返しつかないかもだけどね。
返信
No.5 どこいくの?誰といくの?
26/04/24 21:27:02
女の子が欲しかったという主のエゴのせいで、息子さんは心に大きな傷を負ってしまったね。主はそんなことくらいでと思うでしょうけれど、男の子なのに女の子の姿をしていて、それがある日を界に男の子の姿にさせられる事で本人の中では激しい混乱が起こるのよ。それは心の成長を害するくらいの。事実もうすでに日常生活に支障をきたしてるよね。
早いうちに心の専門家に相談する事を勧めるわ。幼少期、児童期の心理に詳しい良い先生が見つかると良いね。放っておくとそれはトラウマになって、息子さんの人格に影を残すよ。
返信
No.4 サンタさん来ないよ?いいの?
26/04/24 21:20:37
ご主人いないの?
返信
No.3 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/24 21:12:16
毒親だなぁ
返信
No.2 よそはよそ、うちはうち
26/04/24 21:08:07
>>1
まじ?
そんなふうに見えなかった。意外すぎてびっくり。
返信
No.1 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/04/24 21:05:20
中居正広も母親が女の子欲しかったからと女の子みたいに育てられたんだよな。
そのせいののか分からないけど女性に対して歪んだ見方になってあの事件。
育て方間違えたね。
返信
1件