最近、仕事がしんどい

匿名

はやく寝なさい

26/04/23 23:12:18

どんどん仕事が増えていくし同僚はポンコツだし、仕事から家に帰ってくるとドッと疲れて家事ができない。
みなさんは、仕事終わって家事できてますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5 お母さんトイレ行ってくる

    26/04/24 21:25:59

    おつかれさまです!
    時短は制度はあっても使いにくかったので、残業しながら子育て2人してる世代です。
    家事は頼れるものに頼る!掃除はルンバ、洗濯はドラム式洗濯機で乾燥まで、食器洗いは食洗機、買い物はネット宅配。
    自分でやるよりお金はかかるけど、主が潰れないようにが最優先です。仕事はいつでも辞めれるけど、子供が成長したら少しずつ楽になりますよ!

  • No.4 ご挨拶してね

    26/04/24 16:32:10

    お疲れ様。手を抜くところは抜いて、身体を労ってね。

    数年前はフルタイムで毎日家事育児習い事でヘトヘトだった。教育費も掛かる時期だったから、フルで働いてた。
    上の子供が自立して今親子3人家族になったら家事もぐんと減って、短時間パートだし、とても楽だわ。
    子供が成長すると楽になるんだね。
    家の中も片付けする余裕が出て、綺麗だわ。数年前はぐちゃぐちゃだったなリビングも。

  • No.3 靴は揃える!

    26/04/24 00:52:42

    大丈夫大丈夫、同僚も同じこと思ってる。
    簡単に他人をポンコツと呼んでるうちは自分も自覚のないポンコツ。

  • No.2 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/04/24 00:23:55

    今日、ストレスで夕食作らないで寝た。
    仕事自体はなんでもないけど、人手不足で高齢者雇う様になってストレス半端ない。
    思い込みで好き勝手するし毎日同じ事教えなきゃいけないし、どうしてただのパートに行って仕事しながら介護してる気持ちになるんだろうってストレスすごい。

  • No.1 同じの持ってるじゃん!

    26/04/24 00:01:53

    家事出来なくなって、家族の中が上手くいかなくなって辞めたよ

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。